大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お雛様と桃の花はんこ♪

 みなさん こんにちは〜♪

今日は平成22年2月22日(月)

お祝い事、記念になる行事が多かったのではないでしょうか

わたしも便乗して、

楽天ブログよりお引っ越ししました

どうぞよろしくお願いします



+++++++++++++


昨日、旦那様が娘っ子達と お雛様を出してくれました



和室がちょっと華やぎました〜



そんなお雛様を見ながら、

桃の花をホリホリ。。。

ぽち袋に捺して、どうかしら〜









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

心機一転がんばるよ〜!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

yu*ちゃんの高橋大輔選手がやってきた!

 プレゼント企画やってます・・・・・♪

28日(日)晩ご飯の時間までだよ〜


たくさんのおやじギャグをありがとうございます

かなり大受けして、笑いっぱなしです。。。

普段から おやじぎゃぐ三昧の なっぷ を筆頭に

sachibee♪一家 それぞれに必死で考えています

そう、

旦那様までが、必死で考えています

お風呂へ行く前に

「ワッキーの作ったクッキー

・・・・・・



++++++++



今日、yu*ちゃんから ソフトバンクのお父さんと一緒に

高橋大輔選手がやってきました〜




TVで見ただけで、何でこんな素敵なはんこになるんだろう〜

yu*ちゃん 天才!!!!




そして、何よりも1番うれしかったのは

先日、私がうまく描けなくて 

あきらめてしまった図案が送られてきたこと

『おせっかいなものを送った』

という yu*ちゃんの連絡より

・・・・・化粧品!?でも、ポストインしたらしいし

・・・・おしゃれな服!?でも、ポストインしたらしいし

・・・・・お料理の本!?でも、ポストインしたらしいし

・・・・・片づけの本!?でも、ポストインしたらしいし

と、頭の中でグルグル回っておりました

見て〜



先日のはんこの図案

これで晴れて、はんこにできる〜〜〜

全然お節介じゃないよ〜もぉ〜 ほんと ありがとう

よ〜し!

がんばるそ〜


++++++++


オーダーのお名前はんこ彫りました



ぶどうの粒の影が だんだんにっこりのお口に見えてきて

にっこりマーク彫っちゃった。

気に入らないようだったら、速攻削ろう〜








**  izuさん **

SMAPはソフトバンク  嵐はau TOKIOは???
うさぎ賞、お一人様追加で〜す♪


** momoさん **

いらっしゃいませ〜♪ momoさんもしかして 笑点の大喜利見てます!?(笑)
くまさん賞、ごあんないで〜す!

** ふっくらしこさん  **

やや!何回も来て頂いているなんて!速攻ツイッターで追っかけます!
くまさん賞、お座布団1枚持ってきて〜!

**  チョコのいえさん **

おどろかせてすみませ〜ん(>_<)これからも、バンバン遊びに行きますからね〜!
サークルK!!唯一の地元のコンビニです!
うさぎ賞、1名様入りま〜す!

** ねぎねぎさん **

笑うでしょ〜!?みんな力作揃いで。。。(笑)
って、ねぎねぎさんもセンスありますな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
うさぎ賞、もういっちょご案内ですよ〜!

** おさる★うききちゃん **

さっすが、チョッピリーナを愛するだけありますな〜!
しかも、2つもとは気合いが入ってる〜(>_<)
くまさん賞、張り切って行っときますか!!

** yu*ちゃん **

もう〜旦那様が感心しまくっておりました。
時代でしょうなぁ〜。子どもたちはポカ〜ンでした(汗)
くまさん賞、どんどんご案内ですよ〜!

** つくしさん **

いらっしゃいませ〜♪ こよなく笑点 ならびにお笑いを好んでいますから〜(笑)
そういう つくしさん!王道行ってますよ〜*≧m≦*
くまさん賞、お一人様ごあんな〜い!

** ☆ニコ★ちゃん **

やや!こちらも強者で王道を行きますなぁ〜。
さすがですわ!でも、ほんとみんなとかぶるでしょ〜(笑)
くまさん賞、お客様 もう1名行きますから〜!

** taakoさん **

いらっしゃいませ〜♪ ささっ ど〜ぞど〜ぞ!
これまた、3人続けて王道を極めますなぁ〜(^o^)
くまさん賞、遠慮なさらずにお座布団お当てになって〜!

** rikomo*ちゃん **

密かに 我が家のみかん&りんご事情を見ておりましたか。。。(汗)
バナナは幸い生き残っております!(*^口^*)
くまさん賞、はいはい!奥へお詰めになってくださいまし〜!




彫りたい気持ちを抑えてオーダー品から♪

 ヤバイです

また先日と同じ所に 口内炎が出来ました

まだ小さいので、早めのケアを



+++++++++++


yu*ちゃんから送ってもらった図案を

微調整しました〜

彫りたい気持ちを抑えて。。。

まずは急ぐオーダー品からホリホリ




ラッピングもしなくちゃ




+++++++++++




** tugumiさん **

うへへへ〜!
また きょーれつぅ〜な王道ぎゃぐですなっ!
このギャグって、全国共通なんかね!?
うさぎ賞、もうお一人様いきますよ〜♪


** がん子さん **

まいど、いらっしゃいませ〜♪
どぅ〜ぞ ど〜ぞ、ささ奥へ( ̄m ̄* )ムフッ♪
コメ初登場のがん子さん、強者ですね〜!
くまさん賞、お詰めください どんどん行きますよ〜。


** ゆみ*ちさん **

ぶっへっへ!(*^口^*)
ゆみ*ちさん、かしこいですなぁ〜。うまいっ!
お腹が筋肉痛になりますよ〜(*´艸`*)
くまさん賞、もうお1人様いきますよ〜。座布団は足りてますか〜!?




↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

チョコレート食べたい!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

お名前はんこ。。。Stazonで!

オリンピック 女子フィギアの浅田真央選手。

初出場で銀メダル

おめでとう〜

真央ちゃんの涙に、たくさんもらい泣きしちゃったけど、

十分感動をもらったよね。。。

日本女子3選手!全員8位入賞

ホントすごいですよね!!



    



 みこりんの小学校入学準備のため、

はんこを彫ってみた

う〜

Stazon うまく捺せない。。。



名前の部分を消したら、

何が 何だか!?ですよね

うまく捺せる方法 求む!



++++++++++++



** アズキさん **

ありがとうございます〜♪

H22.2.22に意を決してお引っ越ししました!

今後ともよろしくね(*^_^*)

くまさん賞、お一人様ごあんな〜い*≧m≦*

電話。。出てよ〜(笑)



** KUNちゃん **

ありがとう〜ごじゃいましゅ♪

うれしいコメントがいっぱいで、ウルウルです(T_T)

頑張らなくっちゃ!

掃除機、本当にやばいんよね(-_-;)

もしかして、どっかで見てた!?

うさぎさん賞、もうお一人様 ごあんないです〜♪



 
** Honey Bunny♪さん **

お〜!それは それはありがとうございます。

締め切り まだ余裕がありますからね〜♪

ロシアからの。。。。爆笑!

クマ参照。いや、くまさん賞

ご案内で〜す!!!










↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

今 どしゃぶりの雨!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

ブログ引っ越し記念企画の結果発表〜♪

 こんばんは〜♪

今日は、娘っ子2号のみこりんを連れて、

おたふく風邪疑惑の検査結果を聞きに

病院へ行って来ました

別室で待つこと数十分。。。

なんと、おたふく風邪じゃありませんでした



赤色で ぐりぐりに丸が付いている数値は、過去におたふく風邪になって、

もうすでに抗体が出来ているかどうかの検査で 結果はプラス。

平均より高い数値が出てきていました



そして、その下の数値。

今なっている症状が おたふく風邪かどうかの検査は

マイナス。。。

この一週間の軟禁生活は 無くても良かったモノなのか〜



ドクターが検査結果の紙の裏を使って おっしゃるには、

まれに、何度もおたふくみたいに 腫れるお子さんがいますが、

反復性耳下腺炎という、

見かけはおたふく風邪だけど、ウィルス性ではないモノが

あるそうです。

「もし、今度腫れても、おたふくじゃありませんから(抗体を持っているので)

大手を振って学校へ行ってください。」

とのことでした。。。。はぁ



+++++++++++++++++++++++++


前振りが長引きましたが、

さてさて、お待ちかねの結果発表です!!!!!



これをチョキチョキ切って。。。




宿題が終わらない なっぷを待ちきれず、

みこりんが くまさん賞をまず抽選しました!



21名応募のあった くまさん賞

栄えある当選者は!!!!



おめでとうございます

任務はもう終わり・・・・嫌だ〜!もう1回したい!

と みこりん  

・・・言うと思った

と、いうことで、

オマケ賞



ザンッ



おめでとうございます


*****************

やっと 宿題が終わった なっぷが

うさぎさん賞を 抽選!



長い時間をかけて。。。。



選んだ1枚は。。。。ザンッ



おめでとうございます

当然のように、オマケ賞を引きます。。。

ザンッ




そこへ、俺も!!!

と、参戦表明の旦那様。。。

じゃあ、何か作品を〜ということで、

マステホルダー&カッターを1名様に



子どもみたいに はしゃいで



選んだ1枚。。。ザンッ



おめでとうございます

「お父さん!オマケ賞もやで」   Byみこりん

「おいおいまだ引くんかい」 By sachibee♪




ふざけながら。。。



ザンッ



おめでとうございます


上記の6名様は、連絡先を。。。。あらら

皆さんもうすでに 連絡先知ってますね〜

初のプレゼント企画、

初めましての方に当たらなかったなぁ

どうもすみません

しかも、当たった方は はんこ界の大御所達。。。

でも、

とっても楽しかった抽選会

何かまた ナイスなはんこが彫れたら

やってみたいと思います。

残念ながらはずれた皆さん、

これに懲りずに どうぞ仲良くしてくださいませ


いつも変わらず、ドタバタのsachibee♪

発送までに時間を頂くと思いますが、

どうぞ長い目で見てやってくださいね





 

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

一週間 お天気悪そう!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

yu*ちゃんとのコラボはんこ & 「うっかり」だらけのひな祭り

 今日のひな祭り。



みこりんの幼稚園はお弁当日

偶然早起きできたので、

張り切って 可愛いお雛様弁当を作りました。

俵のおにぎりに、薄焼き卵とハム のりで

着物を着せ、味付け海苔の目と プチトマトのはじっこで口を作り

ぼんぼりまでつくってみました

が!

写真とるのを忘れた!。。。。うっかりその1

で。

出勤後すぐ みこりんの幼稚園から

先生 「みこりんちゃん お弁当を忘れてきたようです」

sachibee♪「では、一緒に置いてあった、お手紙も忘れていますか?」

・・・・・・・ごにょごにょ

先生「お手紙は持ってきたそうです。」

sachibee♪「分かりました、お昼までにどうにかします」

。。。。。うっかり その2 Byみこりん



そして、おばあちゃんからのひな祭りのごちそう

スーパーのお総菜だったけど、

蛤のお吸い物を作って

頂きました

なのに、半分以上食べたところで

また写真を取るのを忘れた。。。。うっかりその3

今日は、地域のソフトバレー大会でした。

うっかりが続いて悔しいので、

試合風景を。。。





+++++++++++++++++

先日、

あきらめかけていた図案を yu*ちゃんが送ってくださいました!

そして、

コラボはんこのできあがり〜



どう??

ちょっと、ソフトバレーがあったので、

捺しただけですが。。。

しかも、はんこの掃除もしてませんが。。。

自分では、かなりいい出来になって、

Happy

yu*ちゃん、本当にありがとう


↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

かわいい一口にぎり、争奪戦でした!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

新URLはんこ!やっと完成。。。

 ほるナビに転写したまま、ほったらかしていた

URLはんこやっと彫りました。。。



名刺サイズで♪

ぴゅん太さんのULR、最後にスラッシュないんだけど、

どっちが本当なの!?

誰か教えて〜!


さ、今日も地域のソフトバレーに

いってきま〜す





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

楽天ブックで大人買い!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

おやつだよ〜♪なはんこ

 「カモメ食堂」や 「めがね」のフードスタイリストさん

飯島奈美さんが 糸井重里さん達と作られた

LIFEという本を買いました


お腹がすいている時には

見てはいけない本です。。。。

どの料理もおいしそう〜

とりわけ簡単そうで、

平日の今日でも出来るな

と思ったのが、



「ごちそう納豆」

むむむ〜とレシピを読んで〜




サクッと完成!




なかなか上手に出来て HAPPY


*****************


と、おいしそうな本を色々眺めていて

ふと思いついたはんこ



LIFE に載っているおいしそうな蒸しプリン

チャレンジしてみなくちゃ



そうそう、

やっとスヌーピーの切手買いました!

郵便局のおねぇさんに進められて

ナルト疾風伝まで購入。。。


本当に娘っ子達は喜んだけど

私はねぇ





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

明日はまた雨だって!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!


消楽会のお題が出ています!!

消楽会だよ!

お世話になった先生へ(オーダー品)のはんこ

オーダー品ですが

お世話になった先生へ

見ましたはんこのプレゼント



それぞれの先生のイメージなのか

キャラクター!?指名です

印面は


感謝を伝えるプレゼントに

使ってもらえるなんて、

とってもしあわせ〜


毎度ありがとうございました!






↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

心機一転がんばるよ〜!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!




消楽会のお題が出ています!!今回はちゃ〜んと忘れないように参加しないとね! 今日から柔軟するぞ!

オマケ賞 作ってます!

 新たにsachibee♪はんこをホリホリ。。。

旦那様賞のTokai2004さんへのプレゼント

マステホルダー&カッターに

ペタりんこ

あっ。

ほっぺ忘れてる



旦那様賞 だけど、sachibee♪のはんこです

全体像は



Tokai2004さん、もうすぐ送るからね〜!

待っててね




そして、

オマケ賞のはんこと、袋??が完成しました♪


どう!?どう?

何のはんこかって?



届いてからのお楽しみ〜

朝からあみ あみ あみ あみ あみ あみ あみ あみ あ・・・・

結構お気に入りです





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

柔軟してたら、おしりの筋肉がつった!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS