大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お引っ越し記念♪プレゼント企画〜!!!

 みなさんの温かいコメント、

とってもうれしいです

本当にありがとうございます!

と、いうわけで

ブログお引っ越し記念



生はんこ プレゼント企画〜



++ 参加資格 ++


♪ ず〜と前から仲良くして頂いている方

♪ これから仲良くしてやろうという方

♪ 「うっかり」失敗が多い方

♪ コメントにオヤジギャグを入れてくださる方


商品は

その1 「うさぎ賞」   うさぎさんは商品に入りません。




その2「くまさん賞」  同じく、くまさんは商品ではありません。。




コメントに HN と おやじギャク。

そして、どちらの商品を希望するか

忘れずにお書きくださいね〜

ちなみに、ギャグがおもしろいかどうかは

審査に関係ありませんので、

お気軽に

締め切りは、2月28日(日)の晩ご飯の時間まで



とりあえず、張り切っているけれど、

参加者少なかったら

誰かに押しつけるから〜




先日のランチョンマットのお礼に

またまたミスドもらっちゃった〜!

もらいすぎだけど、うれし〜♪







↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

COOPのミニピザがおいし〜!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

プレゼント企画 締め切りました〜♪

 今日の晩ご飯は「親子丼

ということで、

お引っ越し記念 プレゼント企画

締め切りたいと思いま〜す


思いがけず、たくさんのご参加

心よりお礼申し上げます

ありがとうございます



今からクジを作りたいと思います

ご自分の欲しい はんこ&お名前に

間違いがないか

ご確認くださいませ


「うさぎ賞」

♪ makiさん
♪ きゃべつこさん
♪ こきゅ。ちゃん
♪ 希@さん
♪ ロデ☆ちゃん 
♪ izuさん
♪ チョコのいえさん
♪ ねぎねぎさん
♪ tugumiさん
♪ KUNちゃん



「くまさん賞」

♪ inocoさん
♪ Tokai2004さん
♪ 日葵さん
♪ yukanaさん
♪ michi♪さん
♪ momoさん
♪ ふっくらしこさん
♪ おさる★うききちゃん
♪ yu*さん
♪ つくしさん
♪ ☆ニコ★ちゃん
♪ taakoさん
♪ rikomo*ちゃん
♪ がん子さん
♪ ゆみ*ちさん
♪ アズキさん
♪ Honey Bunny♪さん
♪ sakusakuさん
♪ みゅうさん
♪ atkgさん
♪ ヨシかぁちゃんさん

++++++++++++

モリリン♥ちゃん、旦那様秘蔵ギャグで参加表明ありがとう

どっちの賞がいいか お知らせくださ〜い

抜けや間違いがありましたら、
今日の日記にコメントくださいませ。。。
「うっかり」が多いモノですから

抽選は、応募者に間違いがないことが

確認でき次第とりおこないたいと思いま〜す!

こうご期待



今日は、午前中はお稽古(県支部にて合同練習)

午後からは☆ニコ★ちゃん家でちくちく&あみあみ

夕方帰ってきたら、

父娘の野球特訓が始まっておりました。。。。

なんでも、娘っ子に用の手袋を

買わされたらしい


盛りだくさんな日々

 怒濤の年度末。

もう、職場の机も お家のダイニングテーブルの上も

しっちゃか めっちゃか・・・

ダイニングの机は単なる 片づけしてないだけか


先日からうれしいことが 盛りだくさん

まずは




このイラストをみれば、

どなたからの ハガキがすぐ分かりますよね〜

節分はんこのお返事なんだそうです。

うふふ♪

いつみても可愛いイラスト

koyagiさん

ありがとうございました





次にご紹介は




ザザザ〜ン

こきゅ。ちゃんから旦那様に頂いた

スイートポテトパイ

ほのかな甘みで、サクッとおいしい


速攻 食べ尽くしたのは言うまでもありません

旦那様へのお手紙もあって、

大喜びしておりました

よかったね〜

いや、ほんとものすごくおいしかったです!!!



********************


今日は、スーパーの特売日。

意気揚々とお買い物に出かけました。

昨日TVで見た ダイエット食材もGETすべく

足取りは軽かった。。。。のでしたが

黒豆も 寒天も売り切れ

本当に陳列棚にそこだけ無いんです

みんな考えることは同じなのか〜


運動しろって事かしら

とりあえず、

生姜湯でも飲もう

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

フラフープ回せない!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

sachibee♪母娘 in 大阪心斎橋(はん友さんに会うの巻)

大雨だった 7月3日

2人の娘っ子引き連れて、

移動時間 往復8時間
(片道 船1時間 高速バス約3時間)

かけて 大阪に行って来ました〜♪

目指すは、大阪の心斎橋!!!



そう!


似ているところがいっぱいで、

なんだか他人とは思えない

inocoさんに会いに行ってきました〜♪



もう1人、仲良くしてくれている

おさる★うききちゃん

ちゃっかり事前にナンパして、

ご一緒してもらうことに







朝 6時にお家を出発して、

なんばバスターミナルに着いた

お昼前。。。。

待っていたのは

大きな愛のオ〜ラいっぱいで

むぎゅっとハグしてくれた

おさる★うききちゃん

あぁ〜

sachibee♪





あいさつもそこそこに 移動しつつも

速攻 娘っ子たちは おさる★ちゃんに

まとわりついておりました

馴れるの早っっっっ!


なが〜い地下道を通り、

(娘っ子たちは、階段状でないエスカレーターに大はしゃぎ)

地下鉄に乗って 目指すはinocoさんが

出店している イベント会場!!!



      



えぇ。。。。。


一直線に 行きましたとも!!!

inocoさんのお店で物色していた

お客さんが思わず飛び退く勢いで。。。


初めましての声が裏返るほど興奮して、

挙動不審 & 何から話せばいいのか〜

パニックのsachibee♪に 対し

満面の笑みでほほえむinocoさん


はっきり言って、 1番初めの出会いの場面は

覚えておりません


でも、写真撮ったり はんこを思いっきり買ったり

おしゃべりしたり。。。

至福の時〜




我を忘れて 楽しんでいると

「お腹空いた〜〜〜


と  娘っ子たち。。。

時計はすでに 午後1時をまわっておりました



とりあえず、近くのお店に入って 

ランチタイム

食後は もちろんはんこタイム〜♪




ご当地はんこが 生で見られた〜〜〜〜

うれしすぎる

ぎゃーぎゃー  わーわー

娘っ子達も盛り上がって、

かなり迷惑な 客になっておりました。。。





再び inocoさんのイベント会場に戻り

また おしゃべりタイム〜♪

外国のお客さまもやってきて

「oh~!!!ベリ〜 キュ〜ト 」

なんて 言ってたし(笑)


周りのブースも いろいろ素敵な作品が

いっぱいでした!!!



ゲットしたお宝は こちら



どれを嫁っ子に連れて帰ろうかと 

そ〜と〜 悩んだ



楽しい時間も あっという間に過ぎ、

悲しいお別れの時間。。。

「絶対 また会いに来ますから〜〜〜

と がっつり握手をしてもらい  後ろ髪を引かれつつ

バスターミナルへ移動。。。


ちゃっかり こちらもゲットしつつ




高速バス発車 15分前に どうしても買わずにはいられなかった

こちらも お土産としてご購入



裏面の 注意書きに爆笑しつつ

地元のお友だちの反応を想像して

ほくそ笑むワタクシ



あ〜 今思い出しても 幸せな出会い

素敵な 出会いに

心から 感謝


別れ際の おさる★ちゃんとのがっつりハグ

すっごいかわいい おさる★ちゃんお手製の

バッグをそれぞれに頂き 

娘っ子の手前、泣くのを必死でこらえ 

帰路に着いたのでした。。。



唯一の後悔といえば、

1回も使わずじまいの 傘3本。

屋根がないところを歩く時は

なぜか雨がやんでるんですよね〜

移動中は ざんざ降りだったんだけど





また 近いうちに 会いたいなぁ〜



ちなみに 娘っ子1号は

出会いの記念に

DSのお友だちコレクションに

inocoさん と おさる★ちゃんを

登場させましたとさ









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

超天然パーマご披露できました!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

ムフフの1日( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は お誕生日でした 



昨夜から、たくさんのお祝いメールや

おいしそうなモノ、可愛いモノ

ありがとうございます



ただ今、少々酔っぱらっておりますが、

本当にとっても

幸せで、最高の1日となりました。


みなさん本当にありがとう


この場を借りて、

こころより 感謝いたします。


ありがとう



早くKC会のレポを書かないとなぁ〜




↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

肥満度がまた上がっちゃうな。。。!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

KC会と はんこ教室のレポ書かなきゃね〜。

 昨日は念願だった

さくらんぼさんのはんこ教室に

参加してきました。



初めましてなのに、

前からず〜っと

知り合いだったような

雰囲気で

とっても気さくにお話ししてくれた

さくらんぼさん。

幸せでした〜

ちょっと、きれいに仕上がる

コツも教えてもらいましたよ〜



よし、

7月3連休にあったIKC会から

順にレポしていこう!

















↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

さくらんぼさん、水玉の服着てた!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

I LOVE KC会 レポ!!!No.1  遅っっっ!

 え〜、今から約2週間前の

7月3連休最終日の19日。


関西&四国近隣在住のはん友たちで

消しゴムはんこで知り合ったお友だちと、

まったりお茶でも飲みませんか?


という意味で、

『消しゴムはんこ de まったりかふぇ会』 〜in 神戸〜

を開催しました〜

しばらく前からmixiの方で、

ネーミングを考えたり 集合場所を考えたり

でも、あれこれ結局決まったのは

数日前。。。。



今回の参加メンバーは、

*akiちゃんchocomoちゃん
*yukana*ちゃんかねごんちゃんとろっちょちゃん

関西へ行くなら同県民のchocomoちゃんと

一緒に高速バスかなぁ〜と思っていたら、

決まった集合予定日が、

sachibee♪家族が 偶然にも兵庫県加古川市在住の

お友だちの家へ遊びに行っている日


ということで、お世話になっているお友だちの家の

最寄りの駅から、

同じ兵庫県在住ののaki*ちゃんと

待ち合わせをして、イザ三宮へ


といっても、

お会いして、顔を知っているのは

*akiちゃんだけ。。。

しかも、今回が2度目まして。。。

待ち合わせの駅で、ドキドキしながら*akiちゃんを待った私。

きっと、怪しかったやろうなぁ〜


待つこと数分。。


無事 合流して、三宮に向かいます。

*akiちゃんとは、前回は消しゴムはんこのイベントで

岡山県で会ったのですが、こんなにフレンドリーに会話しながら

電車に揺られるとは思ってなかった〜〜〜

ちょう〜うれしい

電車に乗り慣れていないsachibee♪、やっと空いた席に座らせてもらって

おしゃべりと景色を堪能。

子どものように 余計にテンションが上がります







で。。。





無事、三宮到着。

待ち合わせのデリカフェさんへ直行!!!

くる〜りと一回り店内を見渡しましたが、

私はみんなの顔を知らず。。。

それらしきグループを見つけようと頑張るものの

*akiちゃんにお任せしていたら、「まだ着てない模様





ということで、小さな机をひっつけて

6人分の席を確保しつつ、

ツイッターを確認




ん??



「待ち合わせ場所に着いた!」

「緑の水玉着てる!」

「サンドイッチおいしい〜!」




。。。。。




*akiちゃ〜〜〜〜〜ん

みんな着いてるよ!!

お茶飲んでるよ〜〜〜〜!!!

ということで、あわてて 再度店内をウロウロ。。。


あ〜〜〜〜〜!!いたいた!


ということで、


みんなより、ちょっぴり遅れて合流

あ。

まだまだ集合時間には 時間の余裕がありましたよ〜

遅刻ではないですから




あいさつもそこそこに 輪に交じって

しゃ〜べる、しゃべる

昔っから知ってる お友だちのようで同窓会を

楽しんでいるかのよう

話題がてんこ盛りで、話が尽きません。

集まったみんなA型だということが発覚し、

大笑い



そして、お店が開く11時を過ぎたところで

移動開始!


かわるがわる 隣りを歩くはん友さんとおしゃべりを楽しんで、

ワタクシ、通っている路を把握していません。。。

地図上のどこをどう歩いたのかも

覚えていません。。。。

地図には強いハズなんだけど、

なんせ、おしゃべりに夢中で。。。

覚えているのは、小さな商店街や

かわいいオサレなお店が

いっぱいあったということ。。。だけ

可愛い雑貨屋さんに入るたび、

地元のお友だちの顔を思い浮かべながら、

これは○○ちゃんが見たら喜ぶだろうな〜

これは、○○ちゃんへのお土産に

よさそうだな〜


とっても小さな店舗にも、オサレな雑貨がいっぱいありました。

ふだん、こんな可愛い雑貨は

ネットで見るものだという田舎者ですから




迷いながらも お昼ご飯を食べるお店に到着〜!!!






ということで、


KC会レポ No.2に続く。。。













↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

頂き物の一六タルト、うまし!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

I LOVE KC会 レポ!!!No.2  やっとですかい!

お待たせしました、No.2です!



 ランチは、2カ所の候補が挙がっていて

迷いながらも先にたどり着いちゃった

モダナークカフェさんに入りました。

素敵な写真はかねごんちゃん が〜

そうそう!!

大きなオリーブの木がありましたよ

なんか、と〜っても落ち着く雰囲気のお店でした。




さてさて、

めいめいにランチを頼むのかと思いきや、

みんな結局 同じ物を注文

さすがA型ぞろい!



おいしそうでしょ〜!全部野菜なのよ〜

ヘルシ〜でしょ〜!これにスープが付いてました。

写真を上手に撮っている

chocomoちゃん

素敵です!




でも、このランチが運ばれてくるまでに、

怪しい6人組の おみや交換がありました。




まず、トップバッターの

chocomoちゃん

同県民のchocomoちゃん、か〜っわい〜

ほんとに、2児のママ???

って思うほどでした。。。

帰宅して、速攻旦那様に、

chocomoちゃん、超美人

って、報告しちゃった!



地元香川の和三盆の落雁!

生ちゃんを連れてのご入場〜






続いてsachibee♪

☆ニコ★ちゃんちのおいしい「ふし」(そうめんの端っこのヤツ)

と、名刺。 夜なべして作ったチビバケツ。

これも、画像はchocomoちゃんち  かねごんちゃんちにあるよ〜

どんだけ、丸投げなんや。。。

しかも、私だけ、ラッピングなし

でしたから。。。

夜なべしたの〜 しかも、当日は自宅からじゃ

なかったから〜

と、言い訳もしてみる

ただ、センスがないだけ





そして、*akiちゃん

そこにいるだけで癒されちゃう

そんな*akiちゃんからのおみやは

なんと、1人1人のイニシャル入りの

はんこを彫ってきてくれていました〜










これまた かわいいらしい〜*yukana*ちゃん

バケバケちゃんを連れての

ご登場






私も、*yukana*ちゃんみたいに

癒し系乙女になりたかった〜








そして、頼れる可愛いお姉さんって感じだった

かねごんちゃんは



タマネギセット〜!!!

タマネギスープのもととか、ラーメンとか入ってんの






そして、ラストを飾るのはとろっちょちゃん

私と同じ歳のとろっちょちゃん、 細くてすら〜っと

かっこいいお姉さんって感じでした!



このガーゼタオル、つかってね!

って、言ってくれたけど、可愛いはんこも捺してあるのに

無理ですから〜!

飾っておきます!





あやしい、おみや交換が終わって、ランチも進むけど、

ここでもおしゃべりがとまりませ〜ん!

だんだんお客さんも増えてきたので

次の会場へLet's Go~~~!!


おいしそうなケーキ屋さん?

に突入です

デザートは別腹といいますでしょ!?




も〜本当においしかったわ〜

またここでも 6人組あやしく はんこ捺し大会を

繰り広げちゃいました!

詳しくは かねごんちゃん!と *akiちゃんへ

一番奥のテーブルに陣取り、

思うぞうんぶん楽しんで、

挙げ句の果てに、お店の人に撮ってもらう

ちょいとめーわくなお客だったかも



でもでも、

と〜っても楽しかったんだ〜

10時前の集合から 午後2時まで。

およそ4時間ちょい

ザンネンながらsachibee♪、家族と合流のため

2時過ぎに後ろ髪を引かれつつ

さよならしました

今度のIKC会はぜひ香川で!!!


本当に良い出会いに感謝します


誘ってくれたみんな、

計画してくれたみんな

ありがとう〜









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

今日は献血行くぞ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS