大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ホワイトで〜!

 先日のホワイトデーは、みなさんありがとうございました

うれしさで心躍る子どもたち&旦那様

感謝の心は大きく るるる〜ん♪です





ホワイトデー前日、

ヤメピちゃんより旦那様へ

ガトーショコラのプレゼント!

旅行中の旦那様へ 写メを送りました

後日、写真を取ろうと思ったら、

すでに半分は旦那様のお腹に入っておりました。



とってもおいしかったよ〜♪


そのホワイトデー前日夜

社員旅行に旦那様が出かけてしまったsachibee♪と

こちらも 旦那様が食事会に行ってしまった こきゅ。ちゃん

と、あみあみ会

おいしいアップルパイと共に



旦那様にと 2切れ残してあったアップルパイ。

1つはsachibee♪が食べようと思っていたのに、

これまた 気がつけば、旦那様のお腹の中でした

でもこれで、マ○ド○○ドが近くになくても

すぐにおいしいパイがたべられるぞ〜



ホワイトデー当日は

☆ニコ★ちゃん家でちくちく会。

sachibee♪も、急ぐ順番からあたふたと製作。。。

いや、気は焦っているけれど、

作業の手はあまり進まず

お待たせしている皆様、すみませ〜ん


そして、

*yuyu*ちゃん から、旦那様に携帯入れ!

これは予想をはるかに超えた喜びだったようです。

早速 ベルト通しに付けてみて、

モデルよろしく くるりとターンしてました(笑)





☆ニコ★ちゃん家のカイくん  ミナくんより

なっぷに頂いた色違いの缶 & ぬいぐるみは

写す間もなく、自分お部屋へ持って行かれました。。。。

みこりんも、気が付いたらカバンに ぬいぐるみがぶら下がっており、

缶の中にはすでにおこづかいが入っておりました





そして、rikomo*ちゃんからは

おかしとメモ帳

お菓子はすでに お腹の中のようです。。。

何やら書きカキしているのをぶんどって、激写!





私たちが帰宅するのを待って、

naotomoちゃんから


4袋も頂きました〜

旦那様のair yuyaさんからも大阪土産を

近所のみこりんのお友だち りょーたからも

手作りチョコマシュマロが届きました


17日がみこりんの卒園式。

私も旦那様もブラックフォーマル 入るのかしら。。。



最後に。

旦那様からのお土産


トンボ玉の携帯ストラップ。

さすが、よく好みをご存じで。。。

文句なしに、うれしかったです。ありがとう








↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

ねずみはんこ彫ったよ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

お祭りの余韻

 はぁ〜。。。。

スタカニの片づけもまだ終わってないのに。。。。

レポもまだ途中なのに。。。





昨日、地元の秋祭りが終わりました。

地域中がソワソワし、

祭り好きの我が家も

テンションが上がり、

ひたすらお祭りの様子をダラダラ

ツイートした2日間でした。

昨日、ツイートを知る数人に

「14日やん、仕事になってなかったやろ〜」

って冷やかれさました。


して、15日は地元の秋祭り。

娘っ子達はハッピを着て

朝イチから 太鼓について行きます。


地域の西の端まで 往復し、 自治会館まで残り200mほど

かき出します。


「えい!しゃ〜しゃ〜げっ!!」

のかけ声できれいに持ち上がる大太鼓

拍手喝采です!!!!!

それから八幡様まで歩き、お参りをします。

そして、午前中のメインイベント




順番に3台ずつ 鳥居前の一本松での担きだしです。

一本松の周りを担いだまま3周まわります。

そして、


「しゃしゃげ」のまま (担ぎ上げたまま)

鳥居をくぐります。




コレが終わると 午後のかき出しまで休憩です。

その間、露天での買い物に走る

娘っ子達。。。


あっ。

友人の娘っ子(中学生)の

(彼女が生まれた時から 知ってる

しかも、初恋の相手は、うちの旦那様)

彼氏との2ショット写真を撮る という任務も

担っていましたが


恥ずかしがる2人をみんなで説得しつつ

なんとか任務完了。

自治会での食事を終えた うちの旦那様も

彼氏が見たい!!

ということで ←気分は第2の父親?

やって来て、要チェック。


そうやってドタバタするウチに午後からのかき出しが始まります。

8地区の大太鼓が 裃をまとった

宮司さん達の行列の後にならんで馬場をまわり、

最終的に 1列に並びます。



1列に並んだまま 


ぐる〜っと1回転してから

一斉にかき出しが始まります。




迫力満点!!!




みんな、我先にとカメラやビデオを持って

前へ前へと。。。




大太鼓が終わると、小太鼓が

担ぎ出されます。

小太鼓は太鼓同志をピッタリくっつけて

組み合わせ、担いだりもします。


祭りが終わると、順番に太鼓は帰っていくのですが、

もちろん、娘っ子2人。

大太鼓について 太鼓蔵まで

帰りましたとさ。。。

自治会の皆さん、

乗り子の皆さん 

その保護者の皆さん

本当にお疲れ様でした!!!


あ〜楽しかったけど、

1日中 歩きっぱなしで

疲れた〜〜〜!!!


次はスタカニレポの続きを書かないとね!!!
るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ヨロシクお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

次はスタカニレポ!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

明けましておめでとうございます!!!




明けまして オメデトウございます 

本年も、「うっかり」返上を目標に

鼻息荒く 精進していきたいと思いますので、

皆様、どうか おひとつ

よろしくお願いします

はんこの方も、

ぴょんぴょんぴょ〜〜〜んと

Step up していきたいと思います


遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

今日は旦那様が飲み会。晩ご飯は超手抜き!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会のお題がでたよ〜!
さぁて、どんなはんこを彫ろうかな。
 消楽会だよ!

マルシェでコラボ♪

 台風一過 

涼しい〜日が続いております。

皆様のところでは、被害はありませんでしたでしょうか。

最近のsachibee♪


週末マルシェ用の作品作りに追われております

んで、今回は

洋服作ったり〜、布小物作ったり〜、木工作品作ったり〜

とてもマルチな チームあいびぃの作家さん

aberulingさんとコラボしちゃいます


チラりんこ〜

    

場所は、MeiPAMマルシェ

お近くのお方、ぜひ 遊びに着てね〜♪




そして、

昨日は お誕生日でした

たくさんのお祝いメッセ、ありがとうございます

心がほっかほかになりました



とっても幸せなお誕生日になったよ〜



うわさのミスド、

旦那様の出張のおかげで食べることが出来ました!



やっほ〜い


後ね〜

まだUPしてないけど、


こんなことや〜


そんなことや〜




あんなことも〜



やってます(笑)

暑中見舞いのおハガキも頂いちゃいました〜♪

ありがとう〜!!!



そのうちご紹介ということで。。。。



あっと!!!


ぱたぽんもどきも作ってます!

ご紹介送れていますΣ(゜д゜lll)


お送り下さったみなさま。。。


心より感謝致します

ありがとう〜


猫科判子+で参加します〜
スタカニバナー

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

ヤクルトレディーさ〜ん!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS