大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


生花のコサージュ**卒園式用**

 昨夜は遅くまで、「こじかだより」という幼稚園の

PTAの役員さんが交代で作る B4 1枚の

交通安全や 長期休業中の過ごし方について書いた チラシ!?を

作っておりました。

そして、今日は

とうとう明日になった みこりんの卒園式用に

コサージュを作りました。

この時季、お花屋さんも大忙しで、

あまり良いお花も残ってなかったけれど、

何とか完成。。。



ラナンキュラスを中心に ブルースターをきかせて



ありゃ!?

同じ花材になっちゃってる。。。

アイビーが入ってないだけか?



余り花で〜

ちょっとシンプル過ぎたかな。。。



明日の卒園式は 母も泣くやろうなぁ

一応、旦那様も一緒に参加予定です。

お昼からは、謝恩会




1つ残念なことが

今日、幼稚園から頂いてきた 住んでいる町の幼稚園全部の

みんなの幼稚園新聞に 卒園児のお名前が

書かれています。

が。。。。

みこりんのお名前の漢字、

間違えられちゃいました

「あ〜みこりんの字じゃない。。。。

と、みこりん思いっきりトーンダウン

クッションの上で、ダンゴムシのようになっちゃって




その落胆ぶりがあまりにかわいそうなので、

間違いのお知らせだけ。。。。と思って

幼稚園に電話を入れました。

誰に言えばいいのか分からなかったので、

すぐそばにいたらしい 園長先生にお知らせ。

で、

園長先生が思いっきり謝ってくれました。

担任の先生も後から 電話をくれて、平謝り

電話で園長先生や 担任の先生とお話しした みこりん。

ちょっとテンション持ち直したようでした。

明日は、いいお天気になりますように


一応、はんこも彫ったんだけど、

またUPしま〜す!






↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

16日、甘い物はみたらし団子!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

こんなんできました〜♪

 運動会が延期になり、

ポカンと予定が空きました

子どもたちも学校なので、

お友だちのこきゅ。ちゃんから

お誘い頂いて、

大人数で楽しんできました。

旦那様達に子守りやごはんを任せて、

こきゅ。ちゃんに教えてもらいながら

編み 編み 編み 編み 編み 編み 編み 編み 編み 編み

こんなんできました




誰の元にお嫁に行くか、

楽しみにしていてくださ〜い!

って、彼女は忙しいから、

あんまりPC見てないかもね。。。





そんな、必死な私の横で

こきゅ。ちゃんは娘っ子達に

ペットボトルホルダーを作ってくれました


もちろん娘っ子たちは大喜び、

今日の預かりに喜んで持っていきました





家に、500mlのペットボトルしか

しかも、ビックルだし。。。

なかったから、こんな姿に。。。

手に持ったら、Goodでした♪




こきゅ。ちゃん一家の皆様、

遅い時間まで

本当にありがとう〜






↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

湿度で髪の毛がもじゃもじゃ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

こんなんできました〜♪

 朝ブロ・・・

2日間サボったので、

今日こそは!って張り切ってたのに、

ラスト書いているところで

消えた。。。。。

もう〜ショック。。。。





ということで、

昼ブロ!

ツイッターでお世話になっている

uyulalateteさんがある条件の下で

無料配信してくださっている

おにぎり巾着

昨日からsnowwingさんやお友達の☆ニコ★ちゃん

作ってる おにぎり巾着が

とっても可愛かったので、

チャレンジしてみたよ〜♪




夜更かし覚悟で

はじめたんだけど、

驚くほど簡単にできちゃった

が!

表に出したいタグの柄を間違えた。。。

だからひっくり返して 激写



中に毛糸玉を入れて 写してみたよ〜



ただ、

snowwingさんが 厚めの布で失敗した〜

(結びにくいらしい)

とアドバイスくださったのにもかかわらず、

夜更けのわが家。

ちょうど良い布が 厚めの布しかなく。。。。

とりあえず自分用だからと

厚めの布で



えぇ。

とっても可愛いんだけど、

結びにくかったので

リベンジしよう




はんこもがんばれよ〜って、
るるる〜ん♪とクリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

今日はソフトボールの試合があるよ!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

ちくちくHappy~♪ できた!!!

こんにちは〜♪

また久々の更新になってしまった。。。

はんこは彫ってましたよ(汗)





さてさて、日曜日に これまた久しぶりに

チクチクしました

岡山でお会いしたsnouwwingのyayoiさんが持ってた

コバステッチが決まってるビニコトートー(chikaさんのパターン)が

とっても素敵だったので、早速ゲットして

初ビニコに挑戦!!!

☆ニコ★ちゃんちで頑張ったんだけど、

はんこのラッピングの仕上げと おしゃべり&お茶三昧で

帰る時は片方の持ち手しかできておりませんでした

が!

娘っ子達が夕食の片づけをしてくれたので、

夕食後からミシンに集中!!!





無事、完成となりました〜

ビニコ、初チャレンジだったけど、

満足行く仕上がり

まさに、ちくちくHappy〜

 


遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

嬉しいこと1つ!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


てづくりのおみせ ヨウキナ*マーケット


お名前はんこ 参加しています♪


卒業おめでとう♪

明日は、地元中学校の卒業式です(o^^o)

卒業する お友だちの娘ちゃん

小さな頃からうちの旦那様が大好きで、

初恋は家の旦那様なのだ(笑)

私たちの結婚式のリングガールを

務めてくれた大切な娘ちゃんです。



卒業おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

元気な娘ちゃんを想って、母様にコサージュを作ったよ



今回はツワブキの葉っぱを使って、

まぁるく仕上げてみました

素敵な卒業式になりますように。。。








今日はんこ



アザラシのような図案から、

ようやくカモメさんらしくなりました

スイ〜っと飛んでるように

描くのってむずかしいね〜





遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

待ちに待ってたアレが届いた!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


てづくりのおみせ ヨウキナ*マーケット


お名前はんこ 参加しています♪


*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS