大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


まったりの日♪

 昨日の夕方、娘っ子2号のみこりんの

熱はないけど 咳がひどいので、

病院へ行ったところなのに、

今朝になって

37.7度。。。

運動会を週末に控えているので、

今日は学校をお休みしました


自動的に、私もお仕事をお休みします。。。


さて、何して遊ぼう〜♪

とうとう  買っちゃったんだよね




ボーナスという名の寸志まで

まだ1ヶ月もあるというのに。。。




しかも、休むとなると時間があるから〜

って、早朝から



編み  編み  編み

途中、なん目増えていくのか分からなくなって

師匠のこきゅ。ちゃんにHelp me

しつつ、ここまで成長



ま、とりあえず、旦那様のお弁当を作らなくっちゃ






玄関にいけてあるシャクナゲ

2輪目が咲き始めました











↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

西の空に真っ黒い雲!雨降るの!?


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

シーソーで!

 お昼休みも終了し、

重い腰を上げて仕事に取りかかった矢先

「小学校から電話です〜」

 と、電話番のお兄さん、いや、おじさん





娘っ子2号のみこりんが

小学校のお昼休みに シーソーで遊んでて

足を挟んだので、

今すぐ病院へ行きます。

と、担任の先生からでした


歩いているから、骨には異常なさそう。。。

でも、保健の先生が出張してて。。。

ということでしたので、

急遽 お休みをもらって

病院に急ぎました。

担任の先生は クラスの他の子どもたちがいるので、

変わりの先生が 付いていてくれるということだったんだけど、

そこにいたのは教頭先生。。。。

緊張しました〜



いっぱい泣いたな〜って顔で 順番を待ってた

みこりん。

教頭先生と楽しくおしゃべりしながら

だんだん心の余裕も出来たのか

元気も出てきました。

でも、


レントゲン室前で、一瞬教頭先生が見えなくなった時

「抱っこぉぉぉぉ〜


おしゃまなふりしてても 1年生って、

まだまだ甘えん坊なんですね〜





はっ!!!

昨日から暗い話ばっかり

ハプニング日和になっちゃってる!!!!

次は、はんこネタもださなくちゃ


ホッと一息ついた入浴後のお楽しみ♪



これ、めっちゃおいしい〜












↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

オーダーはんこ1個わすれてた!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

すばらしい3連休の後に。。。

 この3連休の最終日。

神戸にて IKC会
(消しゴムはんこで知り合ったお友だちと まったりcafeしましょ)

がありました

ちょこもっちゃん、 aki*さん  *yukana*ちゃん

とろっちょさん  かねごんちゃん と sachibee♪の6人です。

そりゃも〜

盛り上がりましたよ〜〜〜!






でも、詳細は後ほど。。。






というのも。

本日 sachibee♪

人間ドックでした



胃カメラは 予約がなかなか希望する日に

取れないというので

毎年 バリウム飲んでるんですが、

検査直後に飲む 水の下剤だけで

効き過ぎるsachibee♪なのです。。。


しかも、錠剤の下剤を 「今すぐ飲んで下さい」と くれるんですが、

過去に 帰りの船で 効き過ぎで苦しんだことが

あるので、拒否して持って帰るんです。。。


が。

今年も 水の下剤だけで とっも効いて

今もなお お腹がつらいです

ほとんど出たはずなのに。。。。




しかも、

身長と体重で割り出される 

肥満度 今年は

107%

って、どういうこと〜〜〜〜〜!!!!!

この夏、がんばって痩せようと思います


*  私信  *

☆ニコ★ちゃんへ
コンビニでの緊急トイレの節は、ありがとう♪
ビックリさせちゃってごめんね・・・(´ДÅ)ょょ・・・











↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

おしりがいた〜〜い!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

現代アートな芸術にふれてみる♪

 うーすけさ〜ん

当選してますよ〜

ご連絡お待ちしていますね



さてさて、

昨日は、夏休み中お母さん達が協力して

子どもたちの居場所を作ってる 自主教室の

お当番の日。

午後からお仕事を休んで、

総勢10名の子どもたちと過ごしてきました。



お昼ご飯を食べた後、お勉強タイム。。。。

その後

夏休みも後半に入り、

遊ぶネタが無くなってきているように

思われたので、

10月31日まで開催されている

瀬戸内国際芸術祭の作品を見に行くことにしました。

オリーブの島で1番人気だという

竹で出来たお家



天皇皇后両陛下もいらっしゃったことのある、

千枚田が美しい 山間の地域に立っています。

道路から建物が見えてくると、

子どもたちのテンションも上がります





sachibee♪家を出る時は

張り切ってデジカメも持ったはずなのに、

ここへ来て、

自主教室の部屋に 携帯も デジカメも

忘れてきたことに気が付く

一緒にお当番しているrikomo*ちゃんに携帯でとった

画像を頂きました。。。

千枚田にある あぜ道を通り、

竹で編んだ通路?を通って〜



中にはいると、



うっわ〜〜〜〜気持ちいい

ゴロンと仰向けに寝転がって

自然を感じます。



このまま、ここでお昼寝してしまいたい

そんな気持ちになる空間です。


が。


子どもたちは、元気なエネルギーが

有り余っているようで、あっという間に

「次はどこ行くん???」

。。。。。




行きは良い良い  帰りはしんどい

細い千枚田のあぜ道を通り、

坂をのぼって 帰路につきました。



千枚田の中を歩いて帰る sachibee♪の後ろ姿

絵になるかしら??


rikomo*ちゃん、どうもありがとうね


この作品の近くには、こまめ食堂っていう

cafeもあるんですが、

むろん、子どもたちを連れては

入れませんでした。

とっても気持ちよかったから、また行きたいな〜。







↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

芸術祭にrikomo*パパがお仕事で関わってます!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

子鹿〜〜〜〜〜〜!!!

 今日は昼ブロ〜〜〜。

はんこ彫れてないからね〜( ;; ̄3 ̄)




今日はなっぷを野球に送り出した

その足で、 海のすぐそばだけど山奥?に

 独りで住んでいる

ひいばぁちゃん(88才)に届け物をしてきました〜。

耳が遠いので、

出かける前に電話するも

電話にデンワ。。。

アズキちゃん、笑ったでしょ!?



早朝から 畑仕事をして

ホッと一息ついていた

ひいばあちゃんを 突撃


ばあちゃんちは、 とっても田舎で

バスも1時間に1本あるかないか。。。

だから景色もきれいなのさ〜




なんかすっかり秋の空って感じ。。。



んで、車に乗って

「帰るわ〜〜〜!じゃ〜ね〜」

なんて言ってたら、なんか動く物が。。。

うっわ〜〜〜〜!

子鹿だ!子鹿!!!

子鹿がこっち見てる〜〜〜〜!!

あわてて携帯を取り出すも、

さっさと逃げられマシタ



ささっ  昼からは

娘っ子2人連れて図書館で缶詰だ!

ったく、 あれだけ本を読んでおいて、

読書記録ぜんぜん

書いてないんだから、信じられん





ケンタロウさんのTVを見てたら

無性にお好み焼きが食べたくなった。。。




頑張って朝ブロ続けろよ〜〜〜

と思う方、

ポチッと応援よろしくお願いします〜♪
るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



欲しい物がてんこ盛り。。。

 図書館で ふと見つけたこの本。

日々のすき間時間に 読んで眺めては

物欲と戦ってます。





信州に住みたくなる〜



こんなにきれいに整理整頓

できないんだけど〜





いつか絶対行ってみたい

あこがれのお店。






これ、本気で欲しい。。。







いろいろな種類のがあるって!!

手に取ってみたいな〜






うふふ〜♪




たくさんのひつじさん。



かわいい♪♪♪

伊藤まさこさんも

さくらんぼさんと同じ

PENちゃんで画像撮ってるって!






はんこネタ

今日は無いんですぅ〜



ちょっと〜!明日から
ちゃんとはんこブログがんばって〜!!!
と、
皆様の応援でるるる〜ん♪とクリック!クリック!
よろしくお願いします。
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

内緒で食べるアイスがおいしいんだな!



 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

何にしよう〜

 頭の中が まとまらな〜い。

台風の影響の風で、

くるくる髪の毛も まとまらな〜い。

何描こう。。。 何彫ろう。。。




描いては消し、

消しては描きの連続。

は〜っ




とりあえず、

先月紹介し忘れた、

近所のスーパーに来た

チキンラーメン号を

載っけときます







この日、3杯おかわりしました

皆さんの応援ポチッで、
何かひらめくかも〜〜〜!

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

中学生が職場体験に来てるよ!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

大雪。小雪。大雪!!!そして、バレンタイン♪

 オリーブの島、25年ぶりの大雪です。。。



しかも、数日の内に3回も!!!



25年前といや、私まだ義務教育じゃん

ん???

社会人2年目の時も雪降ったぞ!?

職場から遠い人が、定時に出勤できなくて

大騒動だったもん

まだ、携帯電話も今ほど普及してなくてさ〜。



それは置いといて、

はっと気がつけば、

水分たっぷりの雪の重みに耐えかねている

庭のシンボルツリー トネリコや 桜、花桃

各 記念樹のオリーブたちや

マーガレットの大株

アラマッ タイヘン

柄の長いほうき持って 雪かき?雪払い?です(笑)



娘っ子達は、雪まみれになりながら

大いに遊んだのでした〜。



バレンタインも 娘っ子たちが大張り切り!

ただし、初めの方だけね〜

今年の作品は、ハリネズミ



そして、



にっこりちゃん。。。勝手なネーミングです。



ここ数日、気を緩めている時に

ドサッ!!!堯福_◎;)

屋根から落ちる 雪に

いちいちビックリしながらも

少しの間だけ、雪国体験ができて

楽しかった〜♪

シャーベット状の雪道を車で走るのは

怖かったけどね〜


はんこネタは、

また明日〜♪ 

明日も更新するのか??






遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

もうしばらくチョコは見たくない!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


てづくりのおみせ ヨウキナ*マーケット


お名前はんこ 参加しています♪


自分にできること。



先日から 

卒業式&卒園式のコサージュをいくつか

作りました。

せっかくだから、頂いたお代を

募金しようと思います。



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

祈りよとどけ!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!

>
てづくりのおみせ ヨウキナ*マーケット


お名前はんこ 参加しています♪


七夕の日に弁天祭り〜♪


こんにちは〜!!!

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、

いろんなことを中途半端にやって、

どれも完成してないsachibeeです

 

昨日は夕方まで1日中雨でした

毎年7月7日に行なわれる、となり町の弁天祭りは

開催されるんだろうか。。。と心配しつつ〜

現地へ行ってみた。




きれいな夕焼け〜♪

弁天島にある、厳島神社のちょうちんがいい感じ〜

昔は、すぐ海で、埋め立てなんかなかったよなぁ〜。



父方のじいちゃんばあちゃんがいるこの地域。

小さいころは親戚みんなが集まって、

じいちゃん家からみんなで花火見てたなぁ〜

裏の畑から、蝉のもっくりこ(幼虫?)を取ってきて、

お家の鴨居につかまらせて、成虫への脱皮を見てたなぁ〜

スイカの種飛ばしもしたな。。。


懐かしさがこみ上げます。




まずは、沖に浮かぶ弁天島に祀ってある

厳島神社 市杵島姫さんと弁天さんにごあいさつ



それからは〜




言わなくても分かるか。。。。


お腹が満腹になった後は、

 小高い岡にある デイゴの花咲く

素敵なお家Cafeへ〜


花火を見るのには特等席なんです

おいしいコーヒーとお菓子をつまみつつ〜





デジカメを忘れて携帯で必死で撮るも、

上手くいかず  

他のマダムなお客さんたちもいらっしゃるので、

あきらめて、ゆっくり鑑賞しました。


あ〜素敵な七夕になった


後は、やらなきゃならないことを

とっとと済ませなくては〜

お待たせしている皆様〜!

がんばります〜











 猫科判子+で参加します〜
スタカニバナー

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

次は何祭り?!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS