大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


さくらんぼさん♪はんこ教室レポ in 柳井市!!! 

はぁ。。。。

昨日もまた 献血出来なかった

あんなに努力したのに、貧血が

ちっとも治ってなかった

ちっくしょ〜〜〜〜〜

・・・・・・・

コホンッ




気を取り乱して。。。

いや、取り直して はんこ教室レポ




7月31日 8月1日の土・日に

山口県柳井市で

mizutamaはんこで有名な

さくらんぼさんの はんこ教室がありました

umi*ちゃんに誘ってもらって申し込み、

も〜 指折り数えて待っておりました



はんこ教室の当日(8月1日午前の部)、

前日から 家族で柳井に乗り込んでいた

sachibee♪一家は、

都合で道中ご一緒できなかったumi*ちゃんを

柳井駅でumi*ちゃんを待ちます。



金魚ちゃんがいっぱいの柳井

とても素敵なところでした〜

umi*ちゃん到着後、まずは記念撮影



そう、 前回デートした時は、撮り忘れちゃったからね〜



そして、開始時間30分以上前だったけど、

柳井駅の目と鼻の先にある

教室会場へ陽気に歩いてきました

もちろんマシンガントーク炸裂で


オマケの もちろん 1番乗り



umi*ちゃんと共に受付をしていると、

私たちの後ろを

ごあいさつしながら ささ〜っと 

通り抜けた 水玉の服、赤いメガネの女性。。。


さささささ さくらんぼさんだ〜〜〜〜




まだ他の受講生さん達が来てないことを

いいことに、さくらんぼさんにお土産を渡しつつ

いっぱいおしゃべりし、一緒に写真を撮ってもらい

はんこの本にイラストを描いてもらいました。

さくらんぼさんの 生はんこや はんこ道具をみせてもらったり、

今までの作品をみせてもらったり

そりゃ〜もう! 

      

思っていたより、はんこ達が大きかったです




チビひろさんや 浜野さんたちのもあったよ〜


さくらんぼさんの生彫りもじっくり見させて頂いて

ホリホリのアドバイスも受けて、



楽しい2時間はあっという間に

過ぎていきました。


sachibee♪の会心の作品!


その後、会場内で販売していたインクやほるナビ、

マステなどなどを買いあさっていると、

受講修了書を頂けるとのことで

主催の木阪賞文堂さんのご挨拶を聞いていると、

なんと

この受講グループの中で、sachibee♪が

一番遠くから来ただろうということで

代表でいただけることになりました

うれしい〜




最後に受講生みなさんで さくらんぼ先生を囲み

記念撮影

もちろん、さくらんぼさんの横をゲットしました。


受講生に頂けるエコバッグには

さくらんぼさんのはんこを捺してもらえるとのこと

わっしょいはんこと 青森はんこを

捺してもらいました〜

終了予定時刻を大幅に超えて、

大満足のはんこ教室でした。


2時間の間に

印面のきれいな仕上げ方法や

細かい文字などの彫り方も

間近で見せて頂きながら

教わってきましたよ


きちんと目的を持って、さくらんぼ先生に

教えてもらっていたumi*ちゃんの横で

ミーハー丸出しではしゃいでいたsachibee♪。。。。

でも、本当に夢のような時間でした

何より とっても気さくにおしゃべり&教えてくれた

さくらんぼさん、本当にありがとうございました!!!

そして、

主催の木阪賞文堂さん SEEDさん

素敵な企画をありがとうございました



また、木阪賞文堂さんには、

前日の夕方に ご挨拶にうかがったsachibee♪に

快く歓迎してくれ、 心温まるおしゃべり

本当に感謝いたします

夕食のご心配までして下さって。。。

またぜひ、柳井に行きたいと思います。



さくらんぼさんのわっしょいはんこ

お買いあげしてきたインク ほるなびは

また明日〜UPしますね


最後にumi*ちゃん、素敵なお土産ありがとう!!!

家族みんな大喜びだったよ

またデートしてね









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

新色インク、新しいほるナビget!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

はんこ教室 in 柳井でのお買い物と余韻♪

 はんこ教室会場では、

新しいほるナビや インク マステ デザインカッター 

文房具などなど

たくさん販売してくれていました。

あれこれ悩みながら

新色インク と新しいほるナビをGet






umi*ちゃんからも 可愛いマステと

私がお買いあげしたインクと同じ種類のインクを

おみやで頂きました〜

マステはお買いあげしなかったので、

マステの誘惑に打ち勝った〜!

とほくそ笑んでいたsachibee♪に

umi*ちゃん女神が微笑んでくれたのでした

umi*ちゃんありがとうね

お買いあげした品物は

さくらんぼさんが以前彫った

木阪賞文堂さんの可愛いはんこが捺してある

紙袋に入れてくれました。




これも捨てられな〜い



sachibee♪の彫ったマトちゃんカレンダー

どうかしらん〜






さくらんぼさんに ねりけしの捨て時を聞きました。。。

あははっは〜

帰宅したsachibee♪、その時使ってた

ねり消しを捨て、

新しいのを出しましたとさ





今日のはんこ



画像 暗っっ!

暑中見舞いのはんこの1部分。

インクのセレクトが今イチかなぁ〜

涼しそうに見えない。。。









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

やっと金曜日!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

スタカニでの目印バッグ

 夢のスタカニが明日に迫っています。。。

ドキドキがとまらな〜い!

あれこれ悩みながらも

特徴のある



でかでかがま口バッグをチョイス。

木鈴2こ付けてます〜



名刺は



私らしいお名刺になった??



もう1こ作りたいけど、

時間あるかな〜。




昨夜の夜遅く 思い立って、

ホリホリ




間に合うのか???


るるる〜ん♪と応援クリック!よろしくお願いします♪
ふと気が付けば。。。。
あらあら〜( ̄⊥ ̄lll)
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

おやつは何にしようか!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

スタカニでの目印、もう一個!

 やっぱり、首からぶら下げます!




あわ〜いピンクの紙に

捺したら


ほっぺが黄色くなっちゃった


しかも、 sachibee♪が

インクがべちょっと ついて

つぶれた。。。



でも、テンション上げて

いくぞ〜!!!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!
応援ヨロシクお願いします♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!




↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

明日は4時起き!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

スタカニが終わって。。。レポその1



浅草寺に楽しく過ごせた2日間のお礼と、

来年もこの場所に立てるよう がんばりますと

お伝えして、

お江戸 浅草から変なテンションで

オリーブの島に帰ってきました



下船準備中、 手を振る旦那様

全身で飛び跳ねながらアピールしている娘っこたちを

見ると、本当にホッとしました。

まさに、寝食忘れた2日間。

おかげさまで、

体重も体脂肪も減り、

プチダイエットできました



帰宅後、

旦那様が入れてくれた

コーンスープ(レトルト)をすすりながら

お名刺(50人以上ありました!)

はんこ帳に捺した皆さんのはんこ

一緒に撮ってもらった写真を

マシンガントークで

ご説明。


旦那様、

「俺もukkari-Gで はんこ彫ろうかな〜」

えぇ!?

何ですと!?

どうやら 楽しかった2日間が 伝わったようです

それとも、ある けしはんグループのP氏が

お気に召したのか??




今朝もまだ気分が高揚しているようで、

早朝から目が覚めてしまいました。

干す場所がないくらい大量の洗濯物を、

一気に片づけ終わったので、

スタカニでGETしてきたお宝の

荷ほどきに入りたいと思います。


とりあえず、ももぞ☆さんから

送ってもらった

一部のはんかーさんたちで撮った 集合写真を

UPしときます〜




一緒にとってもらった はんかーさんとの写真は

スタカニの思い出として、大切に 大切にしたいので

門外不出で フォトブックにしようかな〜。



出発日、いきなり寝坊というスタートにもかかわらず、

助けてくれた旦那様やお友だち、

スタカニで すばらしいたくさんの思い出を作ってくれた

はん友さん。

全ての人にこころより感謝して

その2へ続きたいと思いま〜す!



スタカニ終わったけど、これからもがんばれよ!!!って
るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ヨロシクお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!




↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

まだフワフワしてる!






 

いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

イベント開催中。

 地元でイベント開催中。

本日2日目♪

今日は、実際にはんこを捺せるようにと

はんこ持っていこうと思います。




あ〜んど、


こんな風にできるよって、


ハガキにも捺してみました




ハガキに捺したら

あんまりセンスがないのが

バレバレ。。。


↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

イベントなのに雨が降ってる!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

第9回消楽会です!

 第9回目の消楽会です

毎度のことながら、管理人のうめ党首*mocha*さんに感謝です

いつも本当にありがとうございます。

いつも楽しい企画の消楽会!!
みなさんの作品は
ここから見られるよ〜♪
 消楽会だよ!




さてさて、今回のお題は!!!

テーマ:「2011年のラッキーカラー」
発表日:1月21日&22日(金・土曜日)

あの有名なおっちゃん風水氏によりますと来年のラッキーカラーは
ゴールド、ラベンダー、グリーンなんですって!!!

そういえば。

新年会でお会いした

マダムも ゴールドが〜

って言ってましたね



私がゴールド、グリーン、ラベンダーと聞いて、

一番に思いついたのは

打ち出の小槌

オリーブ

ラベンダー

・  








ありきたりすぎるか。。。


悩むこと数日。

歴史も好きなわたしは

ハッと!!!

卑弥呼さまの金印だ〜!




でも、絵が描けな〜い




卑弥呼様 

ごめんなさい。。。。

思いっきり自己流で

しかも、金印なんて、

国宝なのに。。。。

金色が 黄土色に見える〜

一応、

お掃除してないけど

印面です



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
あなた様の1ポチに
支えられています♪

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

みんなの作品が楽しみ〜!



 

 

第9回消楽会 その2 グリーン編♪ 

 こんにちは〜♪ 

昨日21日、今日22日と

第9回 消楽会のイベント開催中です 


いつも楽しい企画の消楽会!!
みなさんの作品は
ここから見られるよ〜♪
 消楽会だよ!


今回のテーマは

「2011年ラッキーカラー」
ゴールド グリーン ラベンダー

なんですよね



昨日の第1弾。。。は こちらから〜→ ♪♪♪


して、 ゴールドを中心に彫ってみたモノの

参加しているはんかーさんは

全色使っている方が多く。。。

もんもんと、考えるともなく

図案を考えている自分がおりました(笑)



何も浮かばず、夕食の調理にとりかかっていたところ

ふと 旦那様に

「ゴールド グリーン ラベンダーで 思いつくモノは?」

聞いてみた。。。

旦那様、間髪入れず

「緑の物体!!!!!」

と、目の前のブロッコリーを指さした

旦那様、ブロッコリーが苦手なのです。

お弁当に入れるたびに

「緑の物体が入ってた!!!!


と、訴えます



な〜の〜で、



ブロッコリーちゃん

あわてて彫ったので、

印面はお見せできないほど

ボロボロな状態。。。

珍しく作った眉毛が ポロリ寸前です



もう1つ

緑と言ったら




このお方もよね

娘っ子が作った

アイロンビーズ。

誰だか分かるかな〜????



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
あなたの1ポチに
支えられています。
ありがとう♪

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?

今日はとうとう歯医者に行く日!






 

 

スタカニに匹敵する興奮。。。in 晴れの国岡山。

 しばらく前に、携帯に1通のメールが入ってきました♪

布モノの大御所 Patternshop snowwingのyayoiさんから

晴れの国 岡山で、デートしませんか???

19日、岡山ドームでハンドメイドのイベントがあったんです♪

もちろん、大喜びで快諾!!!

yayoiさんは

オリーブの島のチクチクメンバーの憧れのお人

そして、そのステキング〜なお人とsachibee♪を繋げてくれたのは

はんこ界の大御所 さくらんぼちゃん。

スタカニでの出会いが 蘇る〜〜〜〜


19日、ドッキドキしながら ☆ニコ★ちゃん  rikomo*ちゃん

そして、3家族の子どもたちを連れて

いざ、出陣!!!

に乗り、バスに乗り、電車に乗り。。。




岡山駅の桃太郎前でyayoiさんと待ち合わせ

スタカニの時よりは ずいぶんと控えめなテンションで

再会を喜びました〜

子連れのため、とりあえず駅構内のマックで腹ごしらえ中、

いきなり ミラクルなお土産をいただき。。。


このお品、以前悩んで、悩んでお買いあげしなかったモノだけに

感激もひとしお!!!!

これを奇跡といわないで なんと表現しよう

yayoiさん本当にありがとうございます



岡山ドームでは、会場の広さ、出展者数の多さに

感動しながらも

イベントを満喫!!!

あるお店ではyayoiさんのパターンを使っています と

面倒くさいことをきちんと説明した上で

販売されているのを発見

改めて、 

今 自分はとってもすごいお方と一緒にいるんだ

ということを実感。。。





私の戦利品

ふと、見つけたコレ。

これまた、あこがれのはんかーさんと

おそろいになるやん



が。。。

手にとって、悩んだあげくあきらめた品物。

後から聞いたすごい情報に、買わなかったことを激しく後悔しました




我を忘れて お店を物色中

ふゆママさん、 そしてchikaさん登場!!!

やっぱりステキなお人たち〜〜〜〜

イベントも終了時刻になり、近くのファミレスに移動して

あまーいものを頂きながら、

ガールズトーク炸裂

ここではなんと、chikaさんからスペシャルおみや

<

chikaさんのブログにはこっそり遊びに行ってても 

最近の私は ちくちくの方はあまりしていないので、

恐れ多くて コメントもフォローもできず。。。(笑)

☆ニコ★ちゃんやrikomo*ちゃんから

情報をもらっておりました。

な〜の〜に〜

頂いちゃってもいいんでしょうか



夢のような楽しい時間は あっという間に過ぎ。。。

帰り支度

娘っ子2号のみこりんは

すっかりyayoiさんになついており、

手を振って完全にさよならしてしまった後

涙目で「もっと一緒に居りたかった。。。

私も同じですから!!!!

大興奮の楽しかった1日、本当に

ありがとうございました



また、会える日を心から楽しみにしています

そして、

今回会えなかった Ritsuちゃんさん、umi*ちゃん

次は絶対会おうね


翌日20日は、うどんの国でピアノの発表会がありましたとさ

<


遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

2日続けて外出しちゃった!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


てづくりのおみせ ヨウキナ*マーケット


お名前はんこ 参加しています♪


お知らせのお知らせ~♪

さて、いつもお世話になっている皆様へ

大切なお知らせです♪


 ほそぼそと準備しておりました、

「自分に今、出来るコト」

が あい整いました。

本日3/22(火)20:00頃

今回は、素敵なはんかーさんたちと一緒に

開催・実施となっていますので、

と〜っても楽しみにしていてくださいね♪



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

祈りよとどけ!



 

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS