大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秋の夜長は〜♪ | main | はんこも指もザックリと。。。 >>
現代アートな芸術にふれてみる♪

 うーすけさ〜ん

当選してますよ〜

ご連絡お待ちしていますね



さてさて、

昨日は、夏休み中お母さん達が協力して

子どもたちの居場所を作ってる 自主教室の

お当番の日。

午後からお仕事を休んで、

総勢10名の子どもたちと過ごしてきました。



お昼ご飯を食べた後、お勉強タイム。。。。

その後

夏休みも後半に入り、

遊ぶネタが無くなってきているように

思われたので、

10月31日まで開催されている

瀬戸内国際芸術祭の作品を見に行くことにしました。

オリーブの島で1番人気だという

竹で出来たお家



天皇皇后両陛下もいらっしゃったことのある、

千枚田が美しい 山間の地域に立っています。

道路から建物が見えてくると、

子どもたちのテンションも上がります





sachibee♪家を出る時は

張り切ってデジカメも持ったはずなのに、

ここへ来て、

自主教室の部屋に 携帯も デジカメも

忘れてきたことに気が付く

一緒にお当番しているrikomo*ちゃんに携帯でとった

画像を頂きました。。。

千枚田にある あぜ道を通り、

竹で編んだ通路?を通って〜



中にはいると、



うっわ〜〜〜〜気持ちいい

ゴロンと仰向けに寝転がって

自然を感じます。



このまま、ここでお昼寝してしまいたい

そんな気持ちになる空間です。


が。


子どもたちは、元気なエネルギーが

有り余っているようで、あっという間に

「次はどこ行くん???」

。。。。。




行きは良い良い  帰りはしんどい

細い千枚田のあぜ道を通り、

坂をのぼって 帰路につきました。



千枚田の中を歩いて帰る sachibee♪の後ろ姿

絵になるかしら??


rikomo*ちゃん、どうもありがとうね


この作品の近くには、こまめ食堂っていう

cafeもあるんですが、

むろん、子どもたちを連れては

入れませんでした。

とっても気持ちよかったから、また行きたいな〜。







↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

芸術祭にrikomo*パパがお仕事で関わってます!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

スポンサーサイト
(* ̄m ̄)プッ。日傘キャラだったっけ??(爆)
キャプを後ろ向きでかぶってる方がさちべえちゃんぽい(*^_^*)
瀬戸内国際芸術祭行きたいわ!
連れてって〜案内して〜!!
ちょこもと | 2010/08/25 08:50
** ちょこもっちゃん **

ぶっっ!
た、た、確かに日傘キャラじゃないかも。
後ろ向きキャップの方が似合っているのも
否定できない・・・(-_-;)
が!
日傘持ってなくちゃ、焦げそうなくらい
暑くない??
しかも、アラフォーですし〜(汗)

瀬戸内芸術祭、ぜひ来て来て〜!!
ゲージュツは分からんけど、
案内ならできるも〜ん♪
sachibee♪ | 2010/08/25 14:21
昨日はお疲れ様〜。
爆睡してしまったよ〜。

日傘キャラじゃないと言われるのが
sachibeeちゃんらしくて笑ってしまった(^^♪
たしかに・・・キャップが似合うね^m^

これから涼しくなってきたら、
芸術祭でまたお客さん増えるだろうね〜。
sachibeeちゃんのブログ友達、
ぜひ小豆島にいらっしゃいまし〜♪
rikomo* | 2010/08/25 23:10
** rikomo*ちゃん **

お互い年々体力の低下と運動不足を痛感しますな(汗)
して、
日傘キャラ、笑っていただけたようで♪
はい、自分でも気づいてます〜(爆笑)
もっと乙女にならないと思っているけど、
なかなかね〜。。。

秋になったら紅葉も見ごろになるし、
芸術祭でにぎわうだろうね〜!

ほらっ!ちょこもっちゃん、誘ってくれてるよ!!!

sachibee♪ | 2010/08/26 14:23
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS