大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新URLはんこ!やっと完成。。。 | main | お世話になった先生へ(オーダー品)のはんこ >>
おやつだよ〜♪なはんこ

 「カモメ食堂」や 「めがね」のフードスタイリストさん

飯島奈美さんが 糸井重里さん達と作られた

LIFEという本を買いました


お腹がすいている時には

見てはいけない本です。。。。

どの料理もおいしそう〜

とりわけ簡単そうで、

平日の今日でも出来るな

と思ったのが、



「ごちそう納豆」

むむむ〜とレシピを読んで〜




サクッと完成!




なかなか上手に出来て HAPPY


*****************


と、おいしそうな本を色々眺めていて

ふと思いついたはんこ



LIFE に載っているおいしそうな蒸しプリン

チャレンジしてみなくちゃ



そうそう、

やっとスヌーピーの切手買いました!

郵便局のおねぇさんに進められて

ナルト疾風伝まで購入。。。


本当に娘っ子達は喜んだけど

私はねぇ





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

明日はまた雨だって!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!


消楽会のお題が出ています!!

消楽会だよ!

スポンサーサイト
おひさしうございます〜♪ALマツコです。
しばらくぶりにお邪魔してみたらお引越しされてたんですね〜
おまけにリンクまで貼ってくださって…(嬉)
先日のはんこちゃん、大切に使わせてもらってます。
また遊びにきますね〜♪
マツコ | 2010/03/05 22:05
こんにちは☆
sachibee♪ちゃん、前から思ってたけど、今日で確信!
そうとう器用だよね(^_-)

↓ブランコの女の子もURLのはんこも、オリーブを
さりげなく入れているところが素敵☆
良かったら、名刺交換してね(^.^)/~~~
KUN | 2010/03/05 23:59
やっぱり、本の趣味が一緒のような気がする♪
この本も何度も立ち読みしては
また今度。。。とくりかえし。
まだ、本屋さんにあります。

写真がよくって、丁寧で。

「ごちそう納豆」おいしそうにできてますね。
はんこもミニメモでかわいい♪
i | 2010/03/06 00:26
↑すみません^^;;
上のコメントはinocoです。
「i」だけってさみしい。。。
inoco | 2010/03/06 00:27
おいしそう。素敵な本買ったね〜。
今度ぜひ見せてね☆
ごちそう納豆丼、ぜったい我が家でも人気メニューになりそう^m^

毎日のように新作ハンコが紹介できて
ホント感心してます〜。
rikomo* | 2010/03/06 07:39
なんだかおしゃれーな食卓が・・・
すごいよ。雑誌に出て来そうよ!
メモはんこも可愛い♪
いろいろ使えそうやねー
こーゆーちょっとした気遣いが女性らしさがでるんよね
私 がさつなもので・・(゚∀゚ ;)タラー
アズキ | 2010/03/06 09:44
この本とっても魅力的!!
気になる><

美味しそうなどんぶり物にめが釘付ですよ!
このはんこも使いやすそうだねー
ん〜いいなぁ^^
新しいURLはんこもかなり素敵でした!

応援ぽち♪
HoneyBunny♪ | 2010/03/06 09:57
良かった〜〜
スヌーピー切手買えたんですね♪
私もナルト切手は悩み中です^^;
はんこも可愛ですね♪♪
shushu | 2010/03/06 12:26
大人買いした本ね♪
おお♪美味しそう♪観てて楽しい♪
プリンも是非♪作って見せておくんなさい♪
はんこもサクサクっと可愛い♪
♪スヌーピーの切手♪私も買ったよ〜
使えないけど♪
** マツコさん **

コメントもメールもありがとうございました!
1年待たせたはんこ、使ってくださってうれしいです♪
これからもお世話になると思いますが、
新生sachibee♪ブログの方も
お一つよろしくお願いします!!!


** KUNちゃん **

読み間違えて、一瞬『男前』かとおもっちゃた(笑)
誉めてくれてありがとう〜♪
本当の器用さんだったら、こんなにいっぱい大ボケ&うっかり
しないんじゃないかな。。。
でも、うれし〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

名刺交換!やった〜♪よろこんで!!!


** inocoさん **

やや!なんとうれしいお言葉ですか!
本の趣味が一緒とな*≧m≦*
私も何度も買おうかどうしようか悩みましたけど、
結局 物欲に勝てませんでした。。。
簡単。おいしい。楽しい。で
お料理したいので(メニューが浮かばんし〜)
今日のお昼は「お父さんのナポリタン」にチャレンジしましたよ♪
おいしかった〜!

sachibee♪ | 2010/03/07 20:23
** rikomo*ちゃん **

毎日少しずつホリホリがんばってるよ〜(*^_^*)

その後、ごちそう納豆やってみた??
マグロさえお安く手に入ったら、毎日でもOKな
メニューでしょ!?
お貸ししたLIFEのメニュー、制覇してからお返しくださいませ(笑)


** アズキさん **

あはは〜。
それは、ええとこ撮りしてるからそう見えるのであります。。。
おおざっぱA型のワタクシ、お家に遊びに来てくださったら、
絶対笑うと思いますから(滝汗)
どうぞご安心を♪
うふふ(^_^)v

** HoneyBunny♪さん **

この本おすすめですよ〜!
とってもわかりやすいし、簡単そうだし。
卒園式&入学式が近いのに、
どんぶり飯食って、大にぎわい。。。
ダメだこりゃ(笑)

ULRはんこ、必死でした(>_<)誉めてくださって、HAPPY♪

sachibee♪ | 2010/03/07 20:32
** shushuさん **

おかげさまで、スヌーピーGETできました♪
ありがとうございます(*^_^*)
ナルトの切手、早速使って娘っ子のお友だちに
お手紙出しました。。
私としては、チャンバラモノよりまったり〜ほのぼの〜系
がいいんだけどなぁ。。。


** おさる★ちゃん **

そうそう!当たり!
後4冊買った。飯島さんのが2冊と、山本ふみこさんの本。
プリンは載ってたけど、たこ焼きが載ってなのが
残念。。しかたない、春キャベツ使って 自前レシピで
たこ焼きつくろっかな。
ちょうどウインナーもチーズもあるし〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

sachibee♪ | 2010/03/07 20:37
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS