大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ラッピング用はんこできてます。 | main | 第9回消楽会 その2 グリーン編♪  >>
第9回消楽会です!

 第9回目の消楽会です

毎度のことながら、管理人のうめ党首*mocha*さんに感謝です

いつも本当にありがとうございます。

いつも楽しい企画の消楽会!!
みなさんの作品は
ここから見られるよ〜♪
 消楽会だよ!




さてさて、今回のお題は!!!

テーマ:「2011年のラッキーカラー」
発表日:1月21日&22日(金・土曜日)

あの有名なおっちゃん風水氏によりますと来年のラッキーカラーは
ゴールド、ラベンダー、グリーンなんですって!!!

そういえば。

新年会でお会いした

マダムも ゴールドが〜

って言ってましたね



私がゴールド、グリーン、ラベンダーと聞いて、

一番に思いついたのは

打ち出の小槌

オリーブ

ラベンダー

・  








ありきたりすぎるか。。。


悩むこと数日。

歴史も好きなわたしは

ハッと!!!

卑弥呼さまの金印だ〜!




でも、絵が描けな〜い




卑弥呼様 

ごめんなさい。。。。

思いっきり自己流で

しかも、金印なんて、

国宝なのに。。。。

金色が 黄土色に見える〜

一応、

お掃除してないけど

印面です



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
あなた様の1ポチに
支えられています♪

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

みんなの作品が楽しみ〜!



 

 

そこにいったか〜^^
全然思いつかなかったです〜
すごいなぁ・・・
卑弥呼様〜
かわいいです〜♪
日葵 | 2011/01/21 09:44
お題めぐりに来ました〜
卑弥呼様とは〜!!
とってもご利益ありそうです〜
aiai* | 2011/01/21 10:18
おっ!ここはゴールドだ!
いろんなラッキーカラーがあってたのしい(*^_^*)
こんなにかわいい卑弥呼様だったら会ってみたい(笑)
kumakorokid | 2011/01/21 10:53
こんにちは〜♪
オリーブグリーンになるかと思いきや!
卑弥呼サマきたー!笑
すごーい。かっこいいし可愛い〜。素敵♪
ナムナム(ー人ー)・・あれ、違う?


ゆーるり | 2011/01/21 10:56
Q太郎が出てくると思ったのに(笑)
やけにかわいい卑弥呼さま♪
金印が出てくるところをみるとさすが勉強家って感じっすよ!!
ああ・・・・。私ってバカ丸出しなはんこだわ。
ちょこもと | 2011/01/21 13:09
歴史好きだったんだ〜!
それだけで尊敬〜!
わたし社会はまるでダメ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

卑弥呼さまね〜!
それが描きたかったのか!
さちべぇちゃんらしい卑弥呼さまで、可愛いよ♪
誰がなんて言おうと卑弥呼さまだっ!!
*yukana* | 2011/01/21 13:37
いつもありがとうございます〜

卑弥呼様。
思いつかないですよ〜〜〜
そして可愛い♪

歴史がお好きなんですね。
引き出しが沢山ですばらしい!
* mocha * | 2011/01/21 13:55
卑弥呼様〜!
歴史が苦手な私には思いつかないよ〜。

けしはん金印ってのがまたいいね〜♪
きゃべつこ | 2011/01/21 14:47
お題めぐりでやってきました。

卑弥呼さまが登場しているのにびっくり。
でも、でも、ゴールドで「うちでのこづち」を思い浮かべるところが、並じゃないです!!
ぴぴん | 2011/01/21 14:54
凄い〜(>_<)
ゴールドで卑弥呼様か〜&#8252;
こんな可愛い卑弥呼様なら、気軽に話しかけれそう&#9835;

☆ニコ★ | 2011/01/21 21:03
消楽会のお題巡りにやってきました。

卑弥呼さま、めっちゃ可愛いです♪
とてもありがたい感じがして、
ラッキーをもたらしてくれそうですね!
ももんちゃん☆ | 2011/01/21 21:51
卑弥呼さまとは〜〜〜
そう来たか!!って感じ〜(^^)
それにしても、いつも感心するよ。
よく思いつくな〜って。しかもカワイイしね。
次はどんなはんこだろ。楽しみや〜〜〜
(プレッシャーかけてる??ぷぷぷ〜☆)
こきゅ。 | 2011/01/21 21:52
どんなハンコだろうって楽しみにしてたんだけど
卑弥呼さま、すごいじゃーん!

金印を思い浮かべた、その発想も凄いけど
卑弥呼様も可愛く仕上がってるし、良いよ♪良いよ♪
ぷりてぃー卑弥呼様にやられた!
(笑)
水葵 | 2011/01/22 07:05
うはー☆
卑弥呼さまとはっっ(。-人-。)なむなむ。。。
逆さにされても思いつかないわぁ☆←えぇ、歴史苦手ですけど、何か?
さちべーちゃんの絵になっててかわえぇし〜!

つか、なぜかさちべーちゃんの飛んじゃってて今頃来たし(~_~;)
次(2日目)のも見てくるーーー☆
さよ | 2011/01/22 10:52
おわっ!暦女やなっ!
秀吉の金の茶室もあったでー
↑どーはんこにせーっちゅーんじゃ(笑)

ここまでかわいい卑弥呼さまは
さちべーちゃんならではだねっ

書き文字がヘロヘロで
かつ叫んでいるのは何故?(笑)
うめちゅ | 2011/01/22 20:03
卑弥呼さまーーーーー!!
Q太郎が頭から離れないよ(笑)
卑弥呼さまの金印は「はんけし」って書いてたのね(笑)(笑)
まつげがセクシーで素敵!
アズキ | 2011/01/22 21:11
すごい 発想力だ!
私の思考では 絶対考え付かなかったわ。
そか、歴史好きなのか。
卑弥呼さま、けしはん持ってるところがいいね。
toroccyo | 2011/01/23 22:41
=== 日葵ちゃん ===

小学生の頃から図書室にある
マンガ日本の歴史をむさぼり読んでたsachibee♪です(笑)
本を書く人が違うと、若干その人の人物像も
多少違うので、今は娘っ子1号に
学校で借りて来てもらって 読んでます。
くっくっく。
もれなく1号も歴史大好きに〜♪

ただ、問題は。。。軽々しい卑弥呼様になっちゃった。。。


=== aiai*さん ===

遊びに来て下さってありがとうございます〜♪
お利益があるどころか、
バチが当たりそうでドキドキですわぁ〜。
でも、打ち出の小槌も難しくって、
金印しかかけなかったん〜(T_T)


=== くまころ姉さん ===

お偉いさんが集まる新年交流会で
マダムが「ゴールドがいいのよっ!!!」
って、言ったのがぐ〜るぐ〜る
頭を回ってて。。。
卑弥呼さま、本当に会いたいよ〜。
私、こんなの描いちゃって 彫っちゃって
罰が当たりそうだけど(汗)
sachibee♪ | 2011/01/24 11:52
=== ゆーるりちゃん ===

ぶっはっはっは!!!!
拝んでるし〜!!!
でも、こんなのほっちゃって罰当たりそうで(汗)

でもでも、グリーン=オリーブって
思っちゃうでしょ!?
私もそうなのよ〜。
ラベンダーなんてそのまんましか
思いつかず。。。
皆さんのところに回って、「あぁ!!!それもあったか〜」
と、想像力のなさにガックリ来てます。


=== ちょこもっちゃん ===

そうなのよ〜!
リアル系、全くダメなのよ。。。
しかも、思い浮かぶのがなかったのよ〜(T_T)
で、昔から言うじゃん、
能ある鷹は爪を隠す。。。
あ〜!!
石投げないで〜〜〜!!!


=== yukanaちゃん === 
sachibee♪ | 2011/01/24 12:00
=== yukanaちゃん ===

あ〜PCが変てこりんになっちゃった。。。

卑弥呼さまって認めてくれてありがとう!(笑)
歴史好きになったのは、小学校のころの
マンガ人物歴史のおかげ〜。
卑弥呼や紫式部も好きだったな〜。
天照大神もすっごく好き!
しかも、神話をもとに
娘っ子2号の名前にも由来しているよ〜。

は〜、絵が上手になりたい。。。
sachibee♪ | 2011/01/24 13:50
=== * mocha *さん ===

いえいえいえ〜〜〜!
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そうなんです〜。
歴史上の女性人物なんかは、特に惹かれます。
NHKの大河ドラマも女性主人公だと
見たくなります(笑)

引き出し!? みなさんたくさん持ってるじゃ
あ〜りませんか♪
見習いたいです!


=== きゃべつこちゃん ===

ぷぷぷっ!
金印がはんけしなんて、本当にばちが当たりそうでしょ!?
でも、あんな難しい文字書けないもん!
彫れないもん!
でも、描けるものが他になかったの。。。(T_T)


=== ぴぴんさん ===

遊びに来てくださって ありがとうございま〜す♪
打ち出の小槌から、小判がざっくざっく
出て来たら、金色いっぱいで
運気も金運も上がりそう〜なんて、思ってんですけどね〜。
ど〜も、私の中は「和」でできているようです(笑)
「洋」では、金の斧と銀の斧を思い浮かべもしたけど、
イメージも図案も描けなかった。。。

sachibee♪ | 2011/01/24 14:01
=== ニコちゃん ===

い、い、いや、一応、私の中では
卑弥呼さまは 近寄りがたく後光がさしてる
イメージなんだけど、
なんせ画力がね。。。(T_T)
みんなのアイデアを見て、
「あぁ!!!それもあった!!!」
って、自分の想像力のなさにガックリ来てます。


=== ももんちゃん☆さん ===

遊びに来てくださってありがとうございます〜♪
うれしいお言葉をもらって 恐縮です!
でも、歴史上のずんごいお方を
こんな風に描いちゃって、
罰でも当たりそうな気がして〜(汗)
ごめんなさ〜〜〜〜〜いって思ってます。
金印もなんか台無し感が漂ってます。



=== こきゅ。ちゃん ===

なんでか、頭の中をゴールドばっかり
ぐるぐる回ってね〜。
グリーンでもラベンダーでも良かったのに、
ちっとも思いつかないの(T_T)
普段からボーッと「うっかり」ばかりしてる
からだわね〜。
みんなのはんこを見て、
「あぁ!!!それもあったか〜」って うなってます。
sachibee♪ | 2011/01/24 14:10
=== 水葵ちゃん ===

そうそう!?
ハニーズちゃんにそういわれたら、ちょっとホッとする〜。
なんせ、ものすごいお方を彫っちゃったものだから
かなりビビッてます。
ホントはもっと神々しく描きたかったのにな〜。
金印ももっと重々しくかきたかったのになぁ〜。
あぁ。。。
脱力(-_-;)


=== さよちゃん ===

あっはっは!!!
ここでも拝んじゃってるし〜。
歴史はマンガから入るのがヨカですよ〜。
著者が違うと、若干人物の性格も違ってくるんだけど、
ちょっとのめりこんじゃいます(笑)

卑弥呼さま 私の中ではもっと神々しいのよ〜!


=== うめ党首 ===

そっか〜! 茶室があったか!ってオ〜〜イっ。
越後屋と悪代官の 饅頭箱の下の小判ざっくざくも
あるんだけど、登場人物が多すぎ(笑)

暦女までは行かないと思うな〜。
そんなマニアックでもないし。。。
かなりあやふや部分もあるし〜
好きなことは間違いないけど。

関係ないけど、鶴岡八幡神社で源頼朝
「神のお告げじゃ〜征夷大将軍になれ〜!」
と言った巫女さんも好きです。
はっ!
マニアック!?

文字がヘロヘロなのは、マウスで後から
書いたから〜♪
叫んだのは。。。。。。。無意識。


=== アズキ姉さん ===

Q太郎!!!!!
そうだ!そうだ!「ヒミコさま〜〜〜〜〜〜!」だ。
ということです。(うめ党首へ)

金印の文字にも 大悩みして 
シンプルに行きました。。。というか
コレしかいけませんでした。ハイ。

密かに卑弥呼さまにブルーアイシャドウしようかと
思ったんだけど、本当にバチ当たりになりそうで
やめたん〜。


=== toroccyoちゃん ===

いやいや、発想力ないよ〜(T_T)
頭ん中、カチンコチン。
しかも、画力がないから 範囲狭いし。。。
金印で強引にはんこつながりも強調してみたけど、
だっはっは〜(-_-;)な仕上がりに
なっちゃったよ〜。
お題提出できたってところだけが
満足なん。

sachibee♪ | 2011/01/24 14:38
遅ればせながら・・・
お題巡りに来ました。
卑弥呼サマー!
オバカなimuziにはカラッキシ
思い浮かびませんでした。

皆さんほんとに人それぞれで
とっても楽しいですね。
運気up!up!間違いなしだ!
imuzi | 2011/01/26 14:39
おお〜〜〜ひみこさまーーー!(ハイキングウォーキング)
かわいい!
やっぱり、金から想像するのは、きらびやかな雰囲気だよねー(笑)
sachibeeちゃんも昔話シリーズで考えていたとは!
でも、結局、違うところに落ち着いてるってのも!
思考回路が同じだねー!
Poco* | 2011/01/28 08:36
=== imuziさん ===

おぉ〜!
いらっしゃいませ〜♪
なぜか、頭の中を金・ゴ〜ルドが
ぐるぐる回ってたんですよ〜。
んで、何とか形になったのが
卑弥呼様と金印。
でも、こんなへたれはんこにしちゃって
バチが当たりそう(>_<)



=== Poco*ちゃん ===

悩んだのよ!Q太郎にするべきかどうか!
単に、アズキ姉さんみたいに
さらさら〜っと図案がかけなかっただけなんですわ。
でもでも、Poco*ちゃんと考えてたことが一緒だなんて
超うれしい〜!!!
sachibee♪ | 2011/01/28 14:19
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS