大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 第9回消楽会です! | main | 憧れの銀世界。。。 >>
第9回消楽会 その2 グリーン編♪ 

 こんにちは〜♪ 

昨日21日、今日22日と

第9回 消楽会のイベント開催中です 


いつも楽しい企画の消楽会!!
みなさんの作品は
ここから見られるよ〜♪
 消楽会だよ!


今回のテーマは

「2011年ラッキーカラー」
ゴールド グリーン ラベンダー

なんですよね



昨日の第1弾。。。は こちらから〜→ ♪♪♪


して、 ゴールドを中心に彫ってみたモノの

参加しているはんかーさんは

全色使っている方が多く。。。

もんもんと、考えるともなく

図案を考えている自分がおりました(笑)



何も浮かばず、夕食の調理にとりかかっていたところ

ふと 旦那様に

「ゴールド グリーン ラベンダーで 思いつくモノは?」

聞いてみた。。。

旦那様、間髪入れず

「緑の物体!!!!!」

と、目の前のブロッコリーを指さした

旦那様、ブロッコリーが苦手なのです。

お弁当に入れるたびに

「緑の物体が入ってた!!!!


と、訴えます



な〜の〜で、



ブロッコリーちゃん

あわてて彫ったので、

印面はお見せできないほど

ボロボロな状態。。。

珍しく作った眉毛が ポロリ寸前です



もう1つ

緑と言ったら




このお方もよね

娘っ子が作った

アイロンビーズ。

誰だか分かるかな〜????



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
あなたの1ポチに
支えられています。
ありがとう♪

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?

今日はとうとう歯医者に行く日!






 

 

スポンサーサイト
はいっキターーー☆
ぶろっこりーちゃん、めっちゃかわえぇんですけどーーーーーーーー!!
旦那ちゃんに対する含み笑い?(笑)
ブロッコリー、アタシは大人になってから嫌い→大好きになったよ♪
おいしいよねーーー☆
あ、かりふらわぁは相変わらず苦手ですが、ナニカ?( ̄ェ ̄;)
さよ | 2011/01/22 10:55
しまったっ☆
書き忘れたぜっ

アイロンビーズ、がちゃぴんっ!あ、ガチャピン!!
ガチャピンも可愛くって好きー♪
さよ | 2011/01/22 10:56
ガッチャピン♪
かわいい〜

そしてブロッコリー〜^^
大好き〜♪
ボリボリ?行きたいですよ。

かわいい〜!!!!
日葵 | 2011/01/22 14:55
すごい〜、2つ!!
卑弥呼様の金印とブロッコリーちゃん(*≧m≦*)
特に卑弥呼様来たときは、のけ反って笑ったり、
ビックリして画面に近づいたりの繰返しで
お陰で腹筋背筋運動が出来ました。笑。
ブロッコリー、男性は嫌いな人が多い印象。
あとアメリカのアニメでもブロッコリーが不味くて
嫌いなものの代表のように画かれていたような…
私は好きデスが、買うとき相当中までみて、
うにうにくんがいないか確かめますσ(^_^;)

ガチャピーン!、ちょっと目がエロい?!笑
koyagi | 2011/01/22 16:51
ブロッコリーとな(^^)
旦那さま、ブロッコリー苦手やったんや。
長い付き合いだけど知らんかったわ〜
じゃあ今度手土産にもってこ〜〜〜〜〜(^^)v嫌がらせやん♪ぷぷぷ〜☆

おっとはんこよね。
うししし〜って声が聞こえてきそうね。
ガチャピン、上手いこと作ってるよね。
こきゅ。 | 2011/01/22 18:22
ブロッコリーちゃん、可愛い〜
それなのに...旦那様「緑の物体」って〜〜〜
ブロッコリー、美味しいですよん。

ガチャピンも可愛いですね〜〜〜
アイロンビーズ、お上手♪
* mocha * | 2011/01/23 07:40
わはっ!
さちべーちゃんとこの発送はオモロー!
ブロッコリーはうちのダンナも嫌いだわ
おいしーのになーお弁当には必須よねっ
大きな声じゃいえないけど
ブロッコリーの芯の部分の外側の硬いところはむいて
中の柔らかいところを輪切りにしてゆでて食べるのがね
すきなんよ・・・貧乏くさいけど(笑)
うめちゅ | 2011/01/23 11:28
はじめまして、お題巡りできました
ブロッコリーちゃん可愛いですね!
旦那様「緑の物体」って。笑
口に出すのも嫌なくらいお嫌いなんですね♪(^∇^*)
こぱん | 2011/01/23 13:47
ブロッコリーとな。
こちらも 発想が豊かじゃのう〜!
ブロッコリー我が家はみんな大好きよ。
私は えびとか貝柱とにんにくで炒めるのが 好きなの。もちろんオリーブオイルで♪
あ〜 食べたくなったよ!
とろっちょ | 2011/01/23 22:43
ぷぷー!だんなさまもこんなかわいいぶろっこりーちゃんが入ってたら嫌いじゃなくなるのでは?
(かわいすぎて食べられないかも〜?)
でもブロッコリーってお弁当には便利で
必需品なんですよね^m^
アイロンビーズもかわゆい♪こんな少ない数でも
ガチャピンて表現できるんですね(笑)

ゴールドのひみこさまはレアなはんこでびっくり!!
sachibee♪さんの発送にだつぼー!
yu* | 2011/01/24 10:04
おおーっ、2つめ♪
ブロッコリーがキャラになっているの初めてみました。笑。
なるほど、アフロに見えてくるぅ、可愛い〜♪

ガチャピン、上手!
アイロンビーズで似顔絵とかって結構難しいんですよね。すごい!
ゆーるり | 2011/01/24 13:06
=== さよちゃん ===

よっ!いらっしゃい〜毎度おおきにっ♪
そうそう!
大人になってからおいしく感じるものあるよね〜!
私はナス〜。
カリフラワー!? 全く食卓には登らないよ?

旦那様、ブロッコリーにはマヨネーズが必須。
お弁当箱にこのブロッコリーちゃん
貼っておこうかな(笑)

このガチャピン、相当お気に入りで、
適当に作ったものは、帰ってきたら捨てちゃうのに、
ずっと大事に持ってる。
放課後教室のコーディネーターの先生が手伝って
くれたらしいんだけどね〜♪


=== 日葵ちゃん ===

このガチャピン、手のひらサイズなんですよ〜♪
アイロンビーズ、日々いろいろなもの作ってきます。
へんてこりんなのはすぐ闇に葬っちゃいますが。。。
ブロッコリー、お弁当には欠かせないアイテムよね〜。
一気に茹でて冷凍保存しちゃう派??
 それとも、必要な分だけ切り分けて使う派?


=== koyagiさん ====

むふふ♪ 卑弥呼さまで
koyagiさんの健康と笑いをお助けできて
めっちゃうれしいです♪
男性の皆さんは、緑黄色野菜特有の青臭いのが
だめなんですかね〜。
アメリカとかばくばく食べてそうですけど〜。
うにうにくんがいるブロッコリーは
きっと無農薬野菜ですね!?
最近野菜が高くて困ります。。。

ガチャピン!
むふ〜♪なお目目で失礼しま〜す(笑)


=== こきゅ。ちゃん ===

そうそう!苦手なんよ〜。
お弁当にかかせんから、マヨネーズ必須で
食べられるようになってるけどね!
こきゅ。ちゃんたちと一緒にいる時の食卓は
ほとんどサケノツマミばかり???

なかよしで作って帰ってきたんよ。
こういう図案があるんかな〜。
ずっと捨てないで持ってるよ。


=== * mocha *さん ===

ありがとうございます〜♪
彩りにお弁当に入れたら
「緑の物体」ですもんね〜(>_<)
もったいないお化けが出ますよね〜!

ガチャピン、放課後教室で作ってきたんです。
先生に教えてもらって作ったみたいです。
お気に入りのようで、ず〜っとかざって
持ってます。

sachibee♪ | 2011/01/24 15:10
=== うめ党首 ===

なはは〜〜♪
苦し紛れと言って〜〜〜!
して、うめ党首んとこの旦那さんも嫌いなんだ〜。
お弁当は見た目も大事なのにね!
でもでも、芯を輪切りにして食べる時
何かつけるの?
ドレッシング? マヨ?? ソースはないよね〜?
私はよくキンピラに混ぜ込むな。
旦那様がキンピラ好きだから(鬼嫁!?)


=== こぱんさん ===

こちらこそ、初めまして〜♪
来てくださってありがとうございます。
そうなんですよ〜!「緑の物体!」って
も〜それは それは 嫌そうに言ってました(笑)
だから、ブロッコリーがかわいそうなので
可愛いのにしちゃいましたー。

お弁当ではマヨ必須で食べてるハズですが、
自宅でのシチューなどブロッコリーを使う時
子どもたちに分からないよう
さりげな〜く ブロッコリーをはずして
よそおってあげてます。


=== とろっちょちゃん ===

おぉ〜〜〜!
発想が豊か! きゃ〜〜〜♪ ありがとう(T_T)
オリーブオイルでいためるの!?
ワクワク (想像中。。。)おいしそう〜!

が。
間違いなく、旦那様には無理だろう(-_-;)
旦那がいない時に作ってみようかな♪
レシピプリーズ!


=== yu*ちゃん ===

そうなん。お弁当には必須アイテムよね〜♪
でも、オーバーフォーティーの加齢臭漂う
ダンカン似のおっちゃんは 苦しんでます(笑)
いっそうのこと、お弁当箱のふたに、
これを貼り付けちゃおうか!

ガチャピン、放課後教室の先生が手伝ってくれて
作ったらしいの。
こういう図案があるのかなー。
ワンピースのルフィーとかも
作ってたよ〜!
卑弥呼さまと金印。
バチが当たりそうで。。。なははは〜(汗)


=== ゆーるりちゃん ===

ゴールドの卑弥呼さまと金印で、ホッとしていたんだけど、
みなさんの力作に影響されて。。。(笑)
グリーンとラベンダーもどうにかしたく
なっちゃったもよう。
リアル図案がま〜ったく描けないから、
もう、苦労しまっせ!!!

ガチャピン、すごいやろ〜!?
放課後教室で先生に手伝ってもらったようやけど、
こんな図案があるんかな〜。
考えた人すごいよね!
sachibee♪ | 2011/01/24 15:57
はじめまして。
先日はご訪問頂きありがとうございました。
ブロッコリーちゃん可愛いですね。
おもわず此方も笑顔を返したくなるかんじです。
ガチャピン可愛いですv
子どもの頃、ムックが怖くて苦手だったのを
思い出しました(^^;
| 2011/01/25 19:10
=== 香さん ===

遊びに来てくださってありがとうございます〜♪
香さんもポンキッキ世代ですか?
私もムックより ガチャピン派でした!
今思うと、必死で見てた自分が面白いです。
ブロッコリ〜 おいしいのにねぇ〜。
はんこのブロッコリーちゃんがが
似合うような旦那様でもないけど。。。(笑)
sachibee♪ | 2011/01/28 14:22
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS