大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 気持ちだけはバレンタイン。。。 | main | お掃除ねり消しの むふふ〜♪はんこ >>
大雪。小雪。大雪!!!そして、バレンタイン♪

 オリーブの島、25年ぶりの大雪です。。。



しかも、数日の内に3回も!!!



25年前といや、私まだ義務教育じゃん

ん???

社会人2年目の時も雪降ったぞ!?

職場から遠い人が、定時に出勤できなくて

大騒動だったもん

まだ、携帯電話も今ほど普及してなくてさ〜。



それは置いといて、

はっと気がつけば、

水分たっぷりの雪の重みに耐えかねている

庭のシンボルツリー トネリコや 桜、花桃

各 記念樹のオリーブたちや

マーガレットの大株

アラマッ タイヘン

柄の長いほうき持って 雪かき?雪払い?です(笑)



娘っ子達は、雪まみれになりながら

大いに遊んだのでした〜。



バレンタインも 娘っ子たちが大張り切り!

ただし、初めの方だけね〜

今年の作品は、ハリネズミ



そして、



にっこりちゃん。。。勝手なネーミングです。



ここ数日、気を緩めている時に

ドサッ!!!堯福_◎;)

屋根から落ちる 雪に

いちいちビックリしながらも

少しの間だけ、雪国体験ができて

楽しかった〜♪

シャーベット状の雪道を車で走るのは

怖かったけどね〜


はんこネタは、

また明日〜♪ 

明日も更新するのか??






遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

もうしばらくチョコは見たくない!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


てづくりのおみせ ヨウキナ*マーケット


お名前はんこ 参加しています♪


スポンサーサイト
何回見ても このチョコはかわゆい♪
娘っこはだれにあげたのかな〜〜
アズキ | 2011/02/16 00:06
うちにも女子がいるけど、チョコだれにもあげなかったなぁ(^^;
 
みごとに雪だね!!!
きのうはコチラも積雪したあr¥とのシャーベット状で、
自転車で出かけて激しく後悔したよー!
そして、慎重に慎重に、転ばないで帰ったのに
まさかの、自宅で階段コケ! 気が緩んだのかなぁあ〜 弁慶やられました!
izu | 2011/02/16 07:21
さちベーちゅあんの一念岩をも通す♪
念願の雪だったねぇ〜
災害になるほどはイヤだけど楽しむほどが
嬉しい♪
いやぁ〜ん♪女の子だねぇ♪
おさる★うきき | 2011/02/16 07:22
いいないいな〜(^^)
うちは雪遊びもバレンタインも
今年は無しですよ(ToT)

でもほんと、すごい雪だったよね〜
私、雪が怖くなったわよ。
子供たちは喜んだだろうね。ぷぅも遊びたがってたけど…

バレンタインも頑張ったんやね〜
カワイイし美味しそうだわ〜
はりねずみ、いいアイディアよね。
今度ぷぅと作ってみよ〜♪

こきゅ。 | 2011/02/16 21:08
●○◎ アズキ姉さん ◎○●

今回は本命チョコはなかった??もよう。
義理チョコ&友チョコばっかり(笑)
クッキーのネタをしずく型にするのって
むずかしいね〜!


●○◎ izuちゃん ◎○●

のわ〜!
雪にチャリ!しかも、弁慶打った!?
ゾゾゾ〜〜〜〜。。。
怖痛くてお尻がゾゾゾ。。。。
izuちゃんちの女子は、coolな女子なの?
それとも、あげたくなるような殿方男児が
いなかったのかな。


●○◎ おさる★ちゃん ◎○●

ふっふっふ!
この念力、敵に回したら怖いわよ〜♪
って、なんの話や〜(笑)

念願の雪!雪!大雪!!!
朝も暗いうちから庭に飛び出したのは
娘っ子でなくて、私です〜。
楽しかった!!!!!

チョコ作り、へとへと〜。
気がついたら 私だけが作ってるじゃん!
も〜!!!


●○◎ こきゅ。ちゃん ◎○●

ほんと、この雪は怖かったやろうね(T_T)
私も夕方の硬筆の送り迎え、平地なのに怖かったもん。
なかなか体験できない地元での雪は、
ぷぅちゃんにはマジ残念やったね。
こりゃ、大人になっても忘れない雪&病気?になったかもね。

ハリネズミ、形を問わなければ簡単よ〜♪
ぜひ作ってみて!!!
sachibee♪ | 2011/02/17 14:36
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS