大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ホワイトで〜! | main | パティシエねずみちゃんのはんこ >>
生花のコサージュ**卒園式用**

 昨夜は遅くまで、「こじかだより」という幼稚園の

PTAの役員さんが交代で作る B4 1枚の

交通安全や 長期休業中の過ごし方について書いた チラシ!?を

作っておりました。

そして、今日は

とうとう明日になった みこりんの卒園式用に

コサージュを作りました。

この時季、お花屋さんも大忙しで、

あまり良いお花も残ってなかったけれど、

何とか完成。。。



ラナンキュラスを中心に ブルースターをきかせて



ありゃ!?

同じ花材になっちゃってる。。。

アイビーが入ってないだけか?



余り花で〜

ちょっとシンプル過ぎたかな。。。



明日の卒園式は 母も泣くやろうなぁ

一応、旦那様も一緒に参加予定です。

お昼からは、謝恩会




1つ残念なことが

今日、幼稚園から頂いてきた 住んでいる町の幼稚園全部の

みんなの幼稚園新聞に 卒園児のお名前が

書かれています。

が。。。。

みこりんのお名前の漢字、

間違えられちゃいました

「あ〜みこりんの字じゃない。。。。

と、みこりん思いっきりトーンダウン

クッションの上で、ダンゴムシのようになっちゃって




その落胆ぶりがあまりにかわいそうなので、

間違いのお知らせだけ。。。。と思って

幼稚園に電話を入れました。

誰に言えばいいのか分からなかったので、

すぐそばにいたらしい 園長先生にお知らせ。

で、

園長先生が思いっきり謝ってくれました。

担任の先生も後から 電話をくれて、平謝り

電話で園長先生や 担任の先生とお話しした みこりん。

ちょっとテンション持ち直したようでした。

明日は、いいお天気になりますように


一応、はんこも彫ったんだけど、

またUPしま〜す!






↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

16日、甘い物はみたらし団子!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

スポンサーサイト
こんばんは♪
生花のコサージュ、きれいですね。
生花でのコサージュははじめて見ました。出来るんですね。
凄いです。
自分は、その2が好きな感じです。
新聞のお名前の件、ちょっと、ヒドイですね。
卒業は、一度しかないし、そこは、ちゃんと確認して欲しいです。
Tokai 2004 | 2010/03/16 23:07
みこりんちゃん♪
ご卒園おめでとう〜〜。

きっと母は大泣きだよ〜〜〜。

うちの長男も名前の記載の間違いが
何度も…ありました。
一字違うだけでよそのコに感じるもんね。
名前は大事。。。

それにしても、すごい!!!
自分でコサージュが作れるなんて!!!
尊敬します!!
やはり、生花は華やかでいいよね。
inoco | 2010/03/16 23:40
綺麗〜★
きっと、sachibee♪ちゃんは手作りのコサージュだろうなって思ってた〜!!
ほんと、器用だよね(^^)
素敵☆

にしても、みこりんの名前間違ってたのかなりショックよね〜。。。
結構、幼稚園うっかり多いもんね(><)
その間違いに気づくみこりん、凄いんですけど(><)
うちのミナ君、自分の漢字は知らないと思うよ(−−;)

いよいよ、卒園だね〜。
☆ニコ★ | 2010/03/17 05:09
生花のコサージュ、素敵だね。
どれも素敵〜。
その3って余り花?
コサージュになるために咲いてくれたみたいに素敵だよ。

みこりん、ショックだったね。
うちはritaがよく字を間違えられるので、
その時の気持ちわかるな〜。
親としては、「騒がなくてもいいか」って
思うときもあるけど、
でも名前って色々な思いとこだわりで
つけてるからね〜。
子供にだって、その思いは伝わってるはず。
やっぱり黙っておけない・・・(^_^;)

最近は、あまりに間違われるので、
簡単な書類の時は見て見ぬふりをしちゃうけどね。それも良くないのかな?

今日はステキは修了式になるといいね。

うちの父さん、「みこりんパパ出席だよ」って言ったら、仕事の都合つけてきたよ!
一応、役員さんだったので来賓になっちゃうらしいけどね(^_^;)
rikomo* | 2010/03/17 06:29
ミコリーンもいよいよ卒園か・・・
役員会に行っても会えなくなるのは寂しいな。

いずれにせよ御修了おめでとうございます。

それにしても名前の字を間違えるとは言語道断!!
air yuya | 2010/03/17 07:35
ご卒園おめでとうございます。
コサージュまで、手作りされるなんて、ほんとすごいです!
余り花で作られたとゆう3番のコサージュが私は好きです☆
みこりんちゃん、漢字間違えられたのショックですね。私も、よくある名前なんですけど、漢字をよく間違われて、自分じゃなく、まったく別人みたいな気がして、いやだったことを思い出しました。結婚して、苗字もかわると、なおさら、誰やねん・・・って感じですよね。
みこりんちゃんも、じぶんの名前に愛着があるんですね。親としては、うれしいですね♪
sakusaku | 2010/03/17 11:19
ご卒園おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ございます
コサージュも素敵♪
さちびーかあさん 今頃泣いてるのかな?
アズキ | 2010/03/17 12:49
卒園おめでとうございます♪
この3年間ってグーンと成長する3年間だから
親の感慨もひとしおなんだろうなあ〜
お母さん手作りのコサージュで晴れの日、
みこりんちゃん嬉しいでしょうね♪
名前の間違いを忘れちゃうくらい
楽しい思い出ができますように。
yu* | 2010/03/17 14:00
こんにちわ☆
コサージュ、この時期になるとみなさんの見れてなんだか、春だな〜って改めて感じます。
みなさん手作りですごいですね〜!!
センスも必要ですよね?すごいです。。。
日葵も、間違えられます。。。
アルバムの、予備?みたいなのとかも、漢字間違ってて直してもらってますが。。。
今も年賀状まちがって届くとかなりへこみます〜・・・
日葵 | 2010/03/17 15:12
卒園おめでとうでする

で、大泣きでするか?
かぁちゃんもチビの卒園の時は大泣きしましたが・・・・

妙にチビがおとなしい?なんで????


夕方から水疱瘡のポチポチ出てきました

あわてて仲のいいお友達のところに電話して入学式に水疱瘡で欠席になったらゴメンってあやまりましたのも、良き思い出でする

幸い仲のいいお友達は無事入学式に来られて安心しましたが←本気で焦りました
ヨシかぁちゃん | 2010/03/17 19:29
卒園おめでとう♪
生花のコサージュはやっぱり素敵ですね〜。
どれも♪
役員さんもおつかれさまでした。
サンビョン | 2010/03/17 20:22
** Tokai 2004さん **

嬉しい言葉、ありがとうございます〜♪
ちょっとした作業で簡単に作れるので、ぜひ挑戦してみてくださいませ(*^_^*)
卒園式はお祝いですけど、厳粛な感じなので、ちょっと華やかさを
押さえ気味に作ってあります。
4月の入学、入園式は華やかに作りたいと思っていますよ〜。

お名前の件、私も学校勤務時代がありましたので、
先生達がどんなに忙しいか知っているつもりです。
でも、ちゃんと押さえるべきところはしっかりしてもらわないとね〜(汗)
すぐに訂正のきく 毎月のお便りではないんだから(T_T)
「修了証書はお名前合ってましたか?」って、笑顔で言われても。。。(沈)


** inocoさん **

ありがとうございます♪無事に卒園出来ました〜。
えぇ。。。母 大泣きです。
必死でこらえましたがムリでした(T_T)立派に成長したもんだよ。

お名前の件。我が家の場合、そんなに間違えやすい字ではないんですけどね〜。
inocoさんちもつらい思いをいっぱいしたんですね〜(T_T)
親が想いを込めた名前、きちんと確認して欲しいモノですよね!
コサージュ、簡単に作れますよ〜。
最近注文したら1500円するんですって!
もったいな〜い(>_<)

** ニコちゃん **

あはは。体に似合わず、お花いらうん好きなんで〜(笑)
入学式は、もうちょっと華やかにしなくっちゃね!
みこりん、お姉ちゃんが勉強しているのが気になって、
なんでもやりたがります。
名前の漢字も最近やっと書けるようになって、
あちこち書きまくってたからね〜(^_^;)
しかし、あんなに凹むとは思わなかったよ。。。
先生も先生で、間違ったら直しがきかないところは
ちゃんとして欲しいよ〜(T_T)卒園アイテムは「ごめ〜ん!」じゃ
すまないよね!(=_=)
sachibee♪ | 2010/03/18 14:06
** rikomo*ちゃん **

勝手な自分のこだわりで、卒園式のコサージュはちょっと大人ムードに
しているつもりです(笑)入園式は華やかに作る予定ですよ〜。
その3のコサージュ。その1.2を作った後に残った花材を使ったので、
余った花だよね(^_^;)

ritaくんのお名前漢字間違い、rikomo*ちゃんからよく聞いてきたもんね。。。
普段のお便りなんかだったら、まいっか〜で済ませたかもしれないけど、
卒園用の新聞だもんね〜。高級な紙の!
これからは、お役所並みの指摘で ビシバシ訂正かけなくっちゃ!
しっかし、みこりんの字 間違った漢字も
「み」と読んで、使ってる人は多いけど、
思いっきり違うやろ〜な心境でした。


** air yuyaさん **

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
無事に卒園いたしました。
園では会えなくなるので、プライベートで(笑)
いつでも、皿と箸持参で駆けつけますよ(^O^)
お名前間違えるにしても、卒園用の高級新聞で間違えないでよ〜
って感じです(-_-;)一生の記念なんだから!
ねぇ〜!!

** sakusakuさん **

ありがとうございます!
コサージュ、注文すると高いんですよね〜(^^;)
ほんの1・2時間の式典のためなのに。。。
簡単な作業であっという間に作れるんですよ〜♪

あらら、 sakusakuさんもよく間違えられたのですね〜(-_-;)
うちのみこりんの名前は、いわく付き(てっきり男だと思ってた)
ので、ありゃ、本当に誰やねん。。。でした。
そのまますまそうかと思ったんですけど、
私より、予想以上に本人が凹んだので、幼稚園に
連絡したんです〜。
sachibee♪ | 2010/03/18 14:28
** アズキさん **

ありがとうございます〜!
無事に卒園出来ました!さちびぃー母も
ちゃんとおめかしして、参加出来ましたよ〜♪
コメを頂いた12:49分。腹減り侍と化し、目の前のごちそうに
むしゃぶりついておりました(笑)
もちろん、式では大泣きでしたよ〜。


** yu*ちゃん **

ありがとうございます!
1学年1クラスで過ごしてきた みこりんのクラス。
本当にみんな穏やかで、仲良くて素敵なクラスだったと思います。
ガジャがじゃゴゾゴゾしている年中・年少さん達と違って、
ビシッッと卒園式に臨む子ども達を見て、ホントに感動しました(T_T)
これで、本当に幼稚園とさよならになる我が家、最後の花道は旦那様に
ゆずった「できる妻」sachibee♪です
ププッ(^O^)


** 日葵さん **

あらららら。。。今だに間違えられるのですね(T_T)
相手に出す書類や宛名の名前は、できるだけ確認してからにして欲しいですよね。
職場で文書整理をしているので、受付もしますが、
本当に適当な宛名(ちょっと調べれば分かるのに。。。)が多いですよ〜。
日葵さんも、役所的な指摘でビシバシ訂正してもらわなくちゃね!
コサージュ、素人的な作りですが、つくるのがとても楽しいです!
sachibee♪ | 2010/03/18 14:41
** ヨシかぁちゃん **

ありがとうごじゃいます。
予定通り、大泣きしてきたでごじゃるよ〜。

こちらはおたふくちゃんが流行っておりまして、
残念ながら、3人のお友達が卒園式に出られずに
さよならになっちゃいました(T_T)
お別れ遠足に参加出来なかった(おたふく疑惑で)みこりんですが、
卒園式に出られない方が、何倍も寂しいですよね(T_T)


** サンビョンさん **

ありがとうございます。
無事に卒園出来ました!!
コサージュ、私の勝手な思いこみで卒園式のは大人チックに
仕上げています。
最近花屋に頼むと1500円するらしいですよ〜(>_<)
いっぺんに注文が来て、てんやわんやに忙しいからかな。。。!?

役員、今年はお父さん達が大活躍で、ほとんど何も
しないまま終わったような気がします。
新1年生は、ほとんどそのままの顔ぶれで進学するですよ。
誰がするのかな〜。ドキドキ。
sachibee♪ | 2010/03/18 15:00
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS