大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 初??似顔絵はんこ♪ | main | マルシェでコラボ♪ >>
七夕の日に弁天祭り〜♪


こんにちは〜!!!

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、

いろんなことを中途半端にやって、

どれも完成してないsachibeeです

 

昨日は夕方まで1日中雨でした

毎年7月7日に行なわれる、となり町の弁天祭りは

開催されるんだろうか。。。と心配しつつ〜

現地へ行ってみた。




きれいな夕焼け〜♪

弁天島にある、厳島神社のちょうちんがいい感じ〜

昔は、すぐ海で、埋め立てなんかなかったよなぁ〜。



父方のじいちゃんばあちゃんがいるこの地域。

小さいころは親戚みんなが集まって、

じいちゃん家からみんなで花火見てたなぁ〜

裏の畑から、蝉のもっくりこ(幼虫?)を取ってきて、

お家の鴨居につかまらせて、成虫への脱皮を見てたなぁ〜

スイカの種飛ばしもしたな。。。


懐かしさがこみ上げます。




まずは、沖に浮かぶ弁天島に祀ってある

厳島神社 市杵島姫さんと弁天さんにごあいさつ



それからは〜




言わなくても分かるか。。。。


お腹が満腹になった後は、

 小高い岡にある デイゴの花咲く

素敵なお家Cafeへ〜


花火を見るのには特等席なんです

おいしいコーヒーとお菓子をつまみつつ〜





デジカメを忘れて携帯で必死で撮るも、

上手くいかず  

他のマダムなお客さんたちもいらっしゃるので、

あきらめて、ゆっくり鑑賞しました。


あ〜素敵な七夕になった


後は、やらなきゃならないことを

とっとと済ませなくては〜

お待たせしている皆様〜!

がんばります〜











 猫科判子+で参加します〜
スタカニバナー

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

次は何祭り?!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!

おばんです。
お祭りの季節なのね〜
全然周りが見えてない私。。。

ダメじゃん!(笑)
お祭り大好き〜〜〜
kumakorokid | 2011/07/08 23:43
弁天祭り、今年はじめて知りました。
七夕に花火があがるんだね。
素敵だな〜。

美味しいコーヒーと花火。
いい時間だね〜。
おうちカフェ、今度連れて行ってくださいな。
rikomo* | 2011/07/10 03:19
おはようです♪
お祭り〜
梅雨明けもして、もう夏まっしぐらですね。
自分のとこは、今年は花火自粛です。
で、厳島神社ってあの広島のですか?
Tokai 2004 | 2011/07/10 08:59
*** kumakoro姐さん ***

まいど〜♪
周りが見えてないのは私も一緒ですわ〜(滝汗)

物心ついた時には、このお祭りには毎年参加してましたね〜。
あの頃とは、景色がずいぶんと変わってしまったし、
一緒になって遊んだ従姉弟たちも
それぞれ独立して家族を持ち、疎遠になってるけど、
自分の娘をつれてまた参加できる喜びはありますね〜。



*** rikomo*ちゃん ***

隣町のこの弁天祭りをきっかけに、ずらずら〜っと
お祭りが連日行なわれます。
来年は一緒に行こうよ♪
花火はとってもきれいよ〜。

お家カフェ、はきはきマダムの心地よいトークと
素敵な景色に癒されるよ〜!!!
行こう〜行こう〜♪
あ!EATも休み明けたよね!? うふふ〜




*** Tokai2004さん ***

おはようございます〜♪
花火自主とは少し寂しいね。
日本の夏の風物詩なのにね〜。
花火を見て、みんながんばろうって思うかもしれないのに〜!!!

厳島神社は広島が有名だけど、明治の神仏習合で
弁財天さんと習合されてるから、
おそらく、地元の人しか知らないような小さな祠の
厳島神社はたくさんあると思いますよ〜♪

オリーブの島でも、ここまで大きくお祭りするのはあまりないです。
弁天島って名の付く島があれば、たいていはお祀りしてあるはずです〜。
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS