大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< マルシェに出すよ | main | 女子会はんこ♪ >>
mt工場見学会に行ったよ♪

 うれしいお誘いを受けて

mt工場見学会に行ってきました




楽しい思い出がいっぱいあるので、

スタカニ同様 箇条書きで




 mtののぼりやテントは遠くからでもよく分かる。


 mtバスは、本当に幅広のマステを貼っている。

mt仕様になるまでにどのくらい時間がかかったんだろう〜!

   
座席の後ろにある ドリンクホルダー      天井もかわいい〜♪



 社員さんの制服がめちゃくちゃ可愛い


若い社員さんたちは男性も女性も とてもさわやか効果を生み出していた。

が。
年配社員も、かなりがんばって着こなしていた


 原料のゴムは、とっても大きかった。

すんごいかたまりで、手触りごわごわ!

 工場内は撮影禁止で、写真は撮れなかったけど、

工場内、至る所にマステで可愛くしてあって、とても参考になった。

ゴミ箱はもちろん、冷蔵庫・計算機・ハンドマイク・社員さんのロッカーetc・・・


 私たちの手に来るまで、本当にたくさんの人の手で作られていることが分かった。

 機械化できない部分が多いらしく、職人技に感動した。

柄の都合で、微妙な裁断はすべて職人さんの手仕事。

包装もほぼ人の手。

流れるような技でステキ




 マステが小分けされる前、とても大きい巻物で保管されるのだけど、
ネーミングは【ジャンボ巻き】・・・
そのまんまのお名前でした

 見た瞬間、可愛い〜〜〜〜私のもやりた〜いと思うが、
自分ではとうてい完成させられないだろう。。。




たくさんの展示物に熱心に見入ってしまう。

カモ井産業の前掛け欲しかったな〜


 ずらりと並ぶ、mtのラインナップ


 ご自由に貼ってください〜とのことで

   
                       鳥さんを貼ってきました〜。


 お買い物コーナーでは。。。

 
可愛いマステのお買い物バッグを持って、そりゃもう〜気合いが入った



 帰りのバスの時間を気にしつつ、自由にマステを貼って
オリジナルの箱を作り。
 
あれ?
写真撮ってない


 帰りのバスを待つ食堂では、ガチャポン!



 ダンボールにいっぱい入ってるマステの

端っこをお一人様1個ずつゲット〜



☆ 帰りのバスは1番前の席を確保!!

送迎バスの運転手さんまで、同じさわやか制服を着てた


社員さん、みなさんとてもやさしく接してくださって、とても

楽しい見学会でした



mt のカモ井加工紙工場の皆さん、ありがとうございました

誘ってくれたyayoiちゃん、chikaちゃん

どうもありがとう〜






mt工場見学 こぼれ話はまた今度〜。

実は、アラフォーにしてある初体験をしました

ちょっと都会っ子な悩みを体験(笑)








sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

明日は運動会!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


スポンサーサイト
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS