大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新発見!?島のおいしいパン屋さん♪  | main | 旅のオマケ編〜♪ >>
日本のマチュピチュへ行ってきたよ!

    母の旅を私の行事でキャンセルさせてしまったのですが、

その後、何度もシンクロするので、

えいやっ!!!と思い切って

旅立ってきました

もちろん、母を連れて。。。



行き先は、兵庫県は朝来市にある

竹田城跡

朝霧の雲海に浮かぶ城跡が、まるで世界遺産のマチュピチュのように

見えることから、 日本のマチュピチュと

呼ばれているようです



9月から11月にかけての秋から冬への冷え込みで

竹田城跡のすぐ下を流れる川の川霧が発生し、

雲海になるって、ガイドさんが言ってました


島発最終便にのって、本土へ上陸し、

早朝に出発して

見たかったのはこんな景色。。。
(ネット検索より画像を拝借)








でもでも、オレンジ色に輝く朝陽を横目に見つつ

たどり着いた立雲峡(竹田城跡を見るカメラスポット)

で私たちが見た景色は。。。







晴れ女パワー炸裂で、暖かく 雲1つナッシング

とほほ。。。

早朝6時から、この場所にいるすんごいプロ使用の

カメラを持ったおじさまも、

「今日は雲海は見られん

とおっしゃってました。




気を取り直して、


竹田城跡へ向かいます

車で中腹駐車場へ!



ここから、舗装された道を約15分かけて登ります。


なだらかな坂道ですが、年配の旅行者が多かったです!

山は秋の紅葉まっさかり、落ち葉もいっぱいで気持ちよかった〜





大手門からのぼり、天守閣まで、後もう少し!




もう〜何とも言えぬ さわやかさ


しばし、現実を忘れ ぼや〜っと立ちつくしておりました

三の丸、二の丸 それぞれにベンチが設置してあり、

ゆっくり景色を堪能出来るようになっています。

子どもの頃から、天使の階段って言ってた、

雲のすき間からの光がきれいだったなぁ〜。


心の洗濯をしたように気持ちよかったです


オリーブの島から、約1時間半ちょい(船の時間省く)

で行けるのも魅力的です



お近くの方、雪が降る前に

ドライブがてらどうですか〜



sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


 


 

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             


 

登山だけど、筋肉痛にはならなかったよ。


 


いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会だよ!

           


スポンサーサイト
晴れ女があだとなるとは…笑 普通、旅行で晴れ女は有難い存在ですが、
なるほど雲海のお写真は『本当に日本!?』{本当に現実の世界?!』と
思えるほどの美しさですね!!
竹田城跡、お恥ずかしながら初めて知りました。清々しい空気に包まれた感覚、
分けて貰えた気分です〜♪\(^o^)/
koyagi | 2012/11/17 18:19
・・・koyagiさん・・・

そうなんですよ〜(TωT)
立雲峡に着くまでに、山にかかる川霧らしいものを見たので、
期待と興奮でテンションMAXだったのに、
到着して見た景色は。。。ミ(ノ;_ _)ノ =3

私も母の友人が写メで送ってくれた写真を見て、
初めて竹田城跡の存在を知りましたが、
その後のシンクロがすごかった…o(;-_-;)oドキドキ
5回は見たな。

ちなみに、旅行前日、帰島翌日は暴風雨でした( ̄⊥ ̄lll)
sachibee♪ | 2012/11/19 20:16
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS