大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 三重県女子旅モニターツアーB日程 1日目 | main | 三重県女子旅モニターツアーB日程 2日目【午後の部】 ダイジェスト♪ >>
三重県女子旅モニターツアーB日程 2日目 ダイジェスト♪

 三重県女子旅モニターツアー  B日程

2日目、ダイジェストです〜




昨日、夕方に宿に着き、

あわてて夫婦岩を見に行ったものの



カメラで撮影するには薄暗かったので、

今朝は早朝からリベンジ




宿のご主人達も、

当たり前のように、

「日の出は7時です。寒いから、たくさん着込んでいってくださいね!!」

なんて教えてくれました(笑)




朝陽を拝み、



ばっちり、参拝してきました。

やはり、縁結びの御利益があるだけに、

カップルの多いこと、多いこと。。。



娘っ子たちは、あちこちにいるカエルの像を見て

きゃーきゃー楽しんでいましたよ




宿の朝ご飯は、とてもヘルシー!



旦那様がご飯3杯も食べたのには、びっくりました〜




次は、龍伝説で有名な、

伊勢市楠部町にある

松尾観音寺




ここも厄よけと縁結びの御利益があります。


そして、床を張り替えした後に浮かび上がってきた

龍の模様を見てきましたよ〜


御利益があるように、しっかり撫でてきました




その後、各地を巡り

天照大神を今の内宮に祭った

倭姫命が祭られている倭姫宮へ。。。



駐車場からは、裏参道の方が近かったのですが、

もちろん、表参道からゆっくり歩いて参拝しました〜。

木々の間からこぼれる朝陽の美しさに、

本当に心が洗われます




そして、いよいよ


外宮です


おはらい町の店先から薫る、

おいしそうな匂いにつられつつ。。。



第1の鳥居をくぐります。




ご正宮の前は 人・人・人!!!


しっかり三ツ石でパワーチェックも忘れず。。。






あっ!!!



亀石の画像がない!


がーん。。。。。。



気を取り直して、

別宮をば。





















内宮のおはらい町にしかないと思っていた

豚 捨

食いしん坊かぞくは、

ガマン出来ずにさっそくゲット





これにて午前中の旅レポはおしまい!


ダイジェストなのに、


長くなってきたので、2日目午後の部


また明日〜











sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

午後の部も食べまくり。


 


いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会だよ!

スポンサーサイト
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS