大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ♪ 皇大神宮 別宮 瀧原宮 ♪  三重県モニターツアー(*´艸`*) | main | ♪ 玉城町IC すぐのたい焼き屋 & ミニ姫路城 ♪ 三重県モニターツアー(*´艸`*) >>
♪ 皇大神宮 別宮 瀧原宮 ♪ その2 三重県モニターツアー(*´艸`*)

 三重県女子旅モニターツアー  B日程

ファミリーオリジナルコース


****************************

【1日目スケジュール】


瀧原宮 ⇒ わらしべ ⇒ ミニ姫路城 ⇒

いつきのみや歴史体験館 ⇒ 竹神社 ⇒ 斎宮歴史博物館 ⇒

二見 岩戸館

****************************






長い参道の向こうにぱぁ〜っと視界が開けたかと思うと

瀧原竝宮、 瀧原宮 の順にお社が並んでいるのが見えました。


うわぁぁぁっ

素敵    


と、家族一同 感動(笑)




内宮と同じように、

瀧原宮も 瀧原竝宮も 天照大御神の御魂を

お祭りしているそうです。

ただ、

内宮の御正宮にあたるのが瀧原宮

荒御魂にあたるのが瀧原竝宮


だから、参拝の順序も奥の瀧原宮からになるそうです。











家族揃って、背筋を伸ばし、

二礼二拍手

参拝することができたご縁はもちろん、

平穏な日々の暮らしを与えて下さったり、

日々見守って下さっていることへの

感謝。。。

これからも、家族仲良く元気に暮らしていきます!

と、宣言し(笑)

ありがとうございました


と、深々 一礼。









若宮神社横には、御船代を納めている

御船倉があります。

大昔、倭姫命が乗っていらっしゃったのを

むふふ〜と想像します




長由介神社



おっと、この画像を忘れちゃだめですね〜




別宮は内宮・外宮の遷宮の翌年

つまり、来年遷宮をするそうです。

だから、奥の方に 遷宮予定の敷地はあるものの、

まだ、犬小屋のような大きさの

新宮しか、ありません。




それでも、皇大神宮の遙宮として、

今の内宮へご鎮座されるまで

この地に天照大御神が祭られていたと

思うと、感動。。。。です。


清々しい参道を歩きながら、

足取りもハツラツになりました


瀧原宮の御朱印も

ちゃ〜んと頂きましたよ





御神酒を奉納しましたら、



お下がりを頂きました〜





さて、また 高速に上がり

次は 玉城町IC で  明和町です〜








sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

身も心もさわやか〜。


スポンサーサイト
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS