大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ♪ 皇大神宮 別宮 瀧原宮 ♪ その2 三重県モニターツアー(*´艸`*) | main | ♪ いつきのみや歴史体験館 ♪ 三重県モニターツアー(*´艸`*) >>
♪ 玉城町IC すぐのたい焼き屋 & ミニ姫路城 ♪ 三重県モニターツアー(*´艸`*)

  三重県女子旅モニターツアー  B日程

ファミリーオリジナルコース


****************************

【1日目スケジュール】


瀧原宮 ⇒ わらしべ ⇒ ミニ姫路城 ⇒

いつきのみや歴史体験館 ⇒ 竹神社 ⇒ 斎宮歴史博物館 ⇒

二見 岩戸館

****************************




大宮大台ICから 勢和多気JCTを経由して

玉城ICで一般道へ降ります


道なりに走るとすぐに出てくる ローソンを右折し

5分ほど走った場所に



地元の人が おいしいという

たい焼き屋「わらしべ」さんがありました〜!

女性2人がおいしそうなたい焼きを

焼いていらっしゃいました




スタンダードなたい焼き、

1枚120円。

あんこなしのたい焼き、

1枚100円・・・

え????




あんこ無しができるの????

我が家の次女、あんこが苦手なので、

さっそくあんこ無しを注文しました



お店自体は小さいけれど、

お店の中で食べられるように、ベンチや

手作り雑貨も置いてあります。



できたてほやほや

たい焼きさん。

外はパリッ!!!

中の餡はほっこり


私たちの地元 オリーブの島で食べる餡と

ちょっと違う気がする。。。

すごくおいしい

サツマイモが一緒に練り込んであるのか??

と思うような、素朴な甘さ


私も食べたい〜!

と思われる方は



ぜひ、お試し下さいませ


←ポチッと押すと地図が出るよ♪






わらしべさんから、


目立つ看板もなく、地元の人しか分からないような

ふつうの道。

そして、ごくごく普通の民家の中を

走っていくと〜

ぶっきらぼうな「」という看板が出てきました

それを頼りに

進んでいくと、さまに民家の中に



城P発見!!!!

ホントに普通の空き地です




車を止めて、 1軒のお宅に入ってみると。。。。



ミニ姫路城がっ

全て、自作だそうです。

制作費、お家が1軒建ちます

我が家の長女 約160センチが画像はじっこに

写っておりますが、

城の大きさと比較出来ますでしょうか。

かなり、デカイです





お城だけでなく、中にいる人や馬も

ものすごく精密。。。

ただただ感心です。





実は、人気番組??

ヒミツの県民ショーに出てたんです。






そりゃ、これだけ立派な作品なら

TV局もほっとかんわなぁ。。。。


実物の姫路城が改修中で

見られなかったみなさん。

お勧めです

いや〜、ほんとすごい。


ただ、普通の民家の庭先にありますので、

見学に行かれる時には、礼儀と節度を持って

マナー良く訪れて下さいね♪



ささ。

次は、いつきのみや歴史体験館。

十二単を着ましたよ〜


sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

オリーブの島まで配達してほしい。




コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS