大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< I LOVE KC会 レポ!!!No.2  やっとですかい! | main | はんこ教室 in 柳井でのお買い物と余韻♪ >>
さくらんぼさん♪はんこ教室レポ in 柳井市!!! 

はぁ。。。。

昨日もまた 献血出来なかった

あんなに努力したのに、貧血が

ちっとも治ってなかった

ちっくしょ〜〜〜〜〜

・・・・・・・

コホンッ




気を取り乱して。。。

いや、取り直して はんこ教室レポ




7月31日 8月1日の土・日に

山口県柳井市で

mizutamaはんこで有名な

さくらんぼさんの はんこ教室がありました

umi*ちゃんに誘ってもらって申し込み、

も〜 指折り数えて待っておりました



はんこ教室の当日(8月1日午前の部)、

前日から 家族で柳井に乗り込んでいた

sachibee♪一家は、

都合で道中ご一緒できなかったumi*ちゃんを

柳井駅でumi*ちゃんを待ちます。



金魚ちゃんがいっぱいの柳井

とても素敵なところでした〜

umi*ちゃん到着後、まずは記念撮影



そう、 前回デートした時は、撮り忘れちゃったからね〜



そして、開始時間30分以上前だったけど、

柳井駅の目と鼻の先にある

教室会場へ陽気に歩いてきました

もちろんマシンガントーク炸裂で


オマケの もちろん 1番乗り



umi*ちゃんと共に受付をしていると、

私たちの後ろを

ごあいさつしながら ささ〜っと 

通り抜けた 水玉の服、赤いメガネの女性。。。


さささささ さくらんぼさんだ〜〜〜〜




まだ他の受講生さん達が来てないことを

いいことに、さくらんぼさんにお土産を渡しつつ

いっぱいおしゃべりし、一緒に写真を撮ってもらい

はんこの本にイラストを描いてもらいました。

さくらんぼさんの 生はんこや はんこ道具をみせてもらったり、

今までの作品をみせてもらったり

そりゃ〜もう! 

      

思っていたより、はんこ達が大きかったです




チビひろさんや 浜野さんたちのもあったよ〜


さくらんぼさんの生彫りもじっくり見させて頂いて

ホリホリのアドバイスも受けて、



楽しい2時間はあっという間に

過ぎていきました。


sachibee♪の会心の作品!


その後、会場内で販売していたインクやほるナビ、

マステなどなどを買いあさっていると、

受講修了書を頂けるとのことで

主催の木阪賞文堂さんのご挨拶を聞いていると、

なんと

この受講グループの中で、sachibee♪が

一番遠くから来ただろうということで

代表でいただけることになりました

うれしい〜




最後に受講生みなさんで さくらんぼ先生を囲み

記念撮影

もちろん、さくらんぼさんの横をゲットしました。


受講生に頂けるエコバッグには

さくらんぼさんのはんこを捺してもらえるとのこと

わっしょいはんこと 青森はんこを

捺してもらいました〜

終了予定時刻を大幅に超えて、

大満足のはんこ教室でした。


2時間の間に

印面のきれいな仕上げ方法や

細かい文字などの彫り方も

間近で見せて頂きながら

教わってきましたよ


きちんと目的を持って、さくらんぼ先生に

教えてもらっていたumi*ちゃんの横で

ミーハー丸出しではしゃいでいたsachibee♪。。。。

でも、本当に夢のような時間でした

何より とっても気さくにおしゃべり&教えてくれた

さくらんぼさん、本当にありがとうございました!!!

そして、

主催の木阪賞文堂さん SEEDさん

素敵な企画をありがとうございました



また、木阪賞文堂さんには、

前日の夕方に ご挨拶にうかがったsachibee♪に

快く歓迎してくれ、 心温まるおしゃべり

本当に感謝いたします

夕食のご心配までして下さって。。。

またぜひ、柳井に行きたいと思います。



さくらんぼさんのわっしょいはんこ

お買いあげしてきたインク ほるなびは

また明日〜UPしますね


最後にumi*ちゃん、素敵なお土産ありがとう!!!

家族みんな大喜びだったよ

またデートしてね









↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

新色インク、新しいほるナビget!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



いつも楽しい企画の消楽会!!

 消楽会だよ!

スポンサーサイト
ちくしょーーーー!
連日、うらやましい病だぁーーー
さちべーちゃんの アクティブさを尊敬します!
アズキ | 2010/08/05 06:58
いいなぁ〜!
いいなぁ〜〜〜〜!!!!!

うらやましすぎます!!!!!
毎日がディズニーランドくらい、うらやましい〜!
izu | 2010/08/05 07:17
顔が・・・かわいい♪ ←そこっ!?(笑)
ほーんとアクティブだねぇ
アクティブな時って何かに引っ張られているようなカンジだよね。
そういう時はおもむくままに動くべしべし!!
cue-bee | 2010/08/05 07:18
んま♪ cue-beeちゃんのお言葉♪
素敵でございます♪ 
すごいぞ!sachibeeちゃん もう怖いものなんてありゃしない!
動くと周りが動き出す♪(調子の良い時は♪)
こゆ〜い家族旅行(うっかり忘れそう)
それも 夏の思い出よね♪
おさる★うきき | 2010/08/05 11:48
** アズキちゃん **

今年はちょっと異常なアクティブさです。
sachibee♪ちょっぴりはじけたかったのかも。。。

が、お小遣いがすべてナッシング〜(T_T)



** izuさん **

毎日がディズニーランドくらいって、
よく分かる〜〜〜!
関東に住んでたら、彼氏が変わるだびに、
行事ごとに行けるじゃんね〜!
・・・ちょっと違う方向に行っちゃった。
今年の私は後のことを考えず、ちょっと無計画です(爆)


** cue-beeさん **

だよね!だよね〜!
思い立ったが吉日だよね〜!
だって、行きたかったんだもん。
会いたかったんだもん。

そうそう!
透明なんだけど、見えない顔のモザイク、
TVみたいなやつって、
どうやるんだ??


** おさる★ちゃん **

あはは〜♪
スタカニまで、道よ!ひらけ〜ゴマ!!
であってほしいわぁ

そうそう!いつも家族旅行が絡んでるよね(笑)
ま、日記の宿題もあるし〜
ネタを仕込んだということで
許してちょ〜。
sachibee♪ | 2010/08/09 16:11
諷褞韲迯 驤窶鞳鴿 繩瑩辮蓁癈鞦 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page-60.html>驤窶顋 闔籥韲逶</a>
RicKipitete | 2010/12/26 23:12
コメントする







*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS