大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


看板はんこ  & 現在進行形のとりあえず箱

 気分転換にホリホリ。

オリーブの木にぶら下がる

看板はんこ・・・のつもり



何書こっかなぁ




ま。

とりあえず、



新作品ということで





***************





イベントの日まで置いておかなくてはいけない 

大事なモノ達や

その日までに買っておかなくてはいけない

 お買い物リスト

読みかけの本 や 新学年の名札

明日の朝 持っていくモノ

編みかけの糸

などなど、

〜ing

の現在進行形のモノを入れておく

箱を用意してみました。


いつも、あれどこに置いてたかしら。。。。

って、寸前にバタバタする私。

山本ふみこさんの「片づけたがり」 

を読んで、速攻実行に移してみたんです

とりあえず、

今 みこりんの小学校入学する日までの

大事な書類を筆頭に

目に付いた 現在進行形のモノを

入れてみました



うまく活用できますように








↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             


それでも作業机の上はぐっちゃんグッチャン!



るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!




消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

私にしては大人ちっくなイニシャルはんこ

 太陽が出て お天気になったり、

雨が吹き降りになったり

寒〜い1日となりました

庭のオリーブが強風に揺られて

飛ばされそう〜



またまた オリーブを使って

私にしては

大人ちっくな イニシャルはんこ

しかも シンプル


明日は太陽出るかなぁ〜

こんな風に



暖かく輝いて欲しいなぁ〜

え。。。!?

違うって!?

は〜い、ブンタンです





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

お友だちがお引っ越しするんだって!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

委託先shopのロゴはんこ♪

 委託先であるあいびぃさんのはんこを作りました。

何だか近くのお店と

地域活性化のためのイベントをする感じ。。。

他のお店のはんこも頼まれています。

何だかワクワク



大きさは3センチ×3センチです。


++++++++++++



なっぷがアイロン台をまたごうとして、

お裁縫箱をひっくり返した。。。

そのなっぷ  夕食時、

みそ汁を持っている私の横に割り込んできて、

あつあつのみそ汁をこぼしたばかり。

しかも、私の手の上へ

だから、

「狭いところをわざわざ 通るな!!」

って、怒ったら、

旦那様に私が怒られた。

子どもを怒る前に、アイロン台片づけろって。。。。


そりゃ〜、夕食後に旦那様のズボンをアイロンかけて、

出したままにしてたけど〜。

旦那様のズボンにアイロンかけたんだよ〜 

・・・・・2回も言うな!?

確かに、出したままなのは

悪かったんだけど、

なんだか 悲しい・・・(´ДÅ)ょょ・・・。

悲しいけど、

片づけよう。。。。



↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

お雛様も片づけたよ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

パティシエねずみちゃんのはんこ

皆さんの温かい言葉、ありがとうございます

改めて ゆっくりお返事していきますね



 今日はみこりんの卒園式

今日はsachibee♪、きちんと化粧をしていきました

ひたすら涙を我慢しておりましたが、

「思い出のアルバム」という

お別れの言葉になって、

歌や言葉、スライドなどを見ていると

こらえられなくなって、

涙がぽろりんでした



ちょっと風が強く、肌寒いお天気でしたが、

とても良い卒園式になりました。



幼稚園の門を出るまでの花道は

旦那様とみこりんで歩きました

卒園おめでとう!

みこりん



+++++++++++++++++


先日彫っていた ねずみ君のご紹介



そう。。。

1つ目は失敗しちゃったんですよ〜





よい1日だったけど、何となく疲れたので、

今日はもう寝ま〜す




↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

謝恩会のごちそうでお腹パンパン!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

ドタバタ どたばた どてっっ_(_^_)_

 こんにちは〜♪

久しぶりの更新になっちゃった。。。

相変わらず、ドタバタしております

本日(23日)午前中に

ようやくお引っ越し記念のはんこ達&オマケ賞

発送しました

遅っっ



そして、

部分納品した  地元商店のはんこ



あとは、見ましたはんこの納品だけだ〜

makiさん、大変お待たせしていて

本当にごめんなさいね



この木曜日当たりから続けて3連休。

ひそ〜かに 肩こりがひどくなって炎症を起こした状態の

ぎっくり首 再び

でして、 な〜んにもできなかったんです

寝返りすら打てない状態で

旦那様のあんま & 湿布 & ピップエレキバン等々の力を借りて、

なんとか、人間の動きに戻ってきました


こきゅ。ちゃん家のカレーに続き、

我が家もカレー

みこりん こだわりの「バーモントカレー」のルウです。

が、

食べてしまってから気づいたよ〜

なので、空っぽのお鍋を激写!





↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

デカプリン食べちゃった!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

オーダー品 みましたはんこ♪

ようやっとオーダー品が出来ました。

お世話になった幼児園の先生に送るそうです



今回は自由な図案で良かったので、

色々考えちゃいました




喜んでもらえるかな〜。


**********************



今日もドタバタと帰宅し、

「晩ご飯、買い物行ってないから そうめん定食でいい??」

なんて、旦那様と話していたら、

お料理上手なヤメピちゃんから、

逆ホワイトデーで旦那様へ

ドライカレーがやってきました〜

狂喜乱舞で速攻ごはんを炊き、

ぺろりと平らげた!

もちろん、うっかりsachibee♪

写真を取るの忘れた

ヤメピちゃん、おいしいドライカレーありがとうね






そして、またもやドタバタと職場の人のお父様の

お通夜に出かけて、寒さに震えながら帰ってきたら、

娘っ子達から紙飛行機と

お守りだという折り鶴のプレゼント

『中を 読んで

と言い残して、自分の部屋へ駆け上がっていきました

なんと、



なっぷ、みこりん連名で

うれしいお手紙。

成長しているんだね。。。。

ありがとう








↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

明日は晴れるかなぁ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

やっぱりダメだったか。。。

 オリーブ染め工房をされている作家さんからの

何度目かのオーダー♪

お店の名前のロゴで住所はんこを再度ご注文

& タグに捺したいというミニなはんこ

そのミニはんこに これまた新聞級の 超ミニな文字が。。。

でも、

委託先のオーナーさんが

「こんな小さいの、手彫りだから無理ですよ」

と言ってくださってた。

でも、まぁ

とりあえずチャレンジ




「このはな」

途中までは良かったんだけど。。。

深追いしすぎて 結局 撃沈

いい線行ってたのになぁ



***************


なっぷと交換日記

今日は、

「明日から4月です!新学期が始まります。

今年1年も家族みんなで協力して、楽しい年にしようね♪」

って、メッセージを書いたのに



「家族みんなでいるのは、とても楽しいので、

りこんするようなことをしないでください。」

とのお返事

結婚してから、離婚を思わせるようなケンカはしてないし、

子どもの前でなんか それこそケンカしてない・・・

TVの見過ぎだろう・・・と思いたいけど、

もしかして、

旦那様、そんな気があるのかしら



    



inocoさんが購入されたあの本

別用で本屋さんへ行ったのに

つい 買っちゃった。。。



読む時間あるのかね〜



↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

ミニたい焼き、取り合い中!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

くーKこさんのはんこ♪

 今日はみこりんの

待ちに待った

入学式でした

朝早くから、「制服に着替えて良い??」と聞いてきます。

何とかお天気も持ち、良い式になりました

満開の桜の下で、記念撮影

一番はしゃいでいたのは

パパさんたちかしら〜






***************


みなさまご存じ、くーKこ loves のくーKこさん

最近、ネットショップをOPENされました

はんこの売り上げについての想いに

とても感動したので、早速お買いあげしました♪

そして、

本日、はんこがご到着



うひょ〜

やっぱり、くーKこさんのはんこはかわいい

そして、さっそく振り込んできました。




私は、出来ることなら盲導犬のパピーウォーカーになりたい

くらいなので、財団法人 日本盲導犬協会に

はんこのお代を寄付させて頂きました。

くーKこさん、素敵な心を

ありがとうございました







↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

久しぶりにはんこを彫ったよ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

やっと彫り上がった。。。

 やっと委託先のオーダー品が全部完成しました。

ふぅ〜

大変お待たせしてしまった

またまた

地元の商店さんのはんこ達



お米やさん2軒に お酒屋さん

気に入ってもらえるかなぁ〜



        


我が家の庭に、ふと気が付いたら 芽が出てて

 

また ふと思い出して 見てみたら 葉っぱも出てきた



チューリップ


数年前の保育園の終了時に

持って帰ってきたチューリップの

孫 球根!?

植え替えの時に忘れられてたのが

ど根性で生えてきたらしい。。。




あ。

草抜きしなきゃ

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

こぼれ種のお花たち、まだあります!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

続  みましたはんこ♪

今年度は、ちゃんとしようと心に誓い、

 何事も事前に準備・確認をして、 整理整頓も心がけ、

「うっかり」無しに ばっちり滑り出したと思われた 新学期。




甘かった。。。

とっても大きな「うっかり」をしてしまった。。。

rikomo*ちゃんを笑っている場合ではなかった。。。

*yuyu*ちゃん ごめんなさい

そう!

さかのぼること 約1ヶ月前。

コサージュ作るから!って

えらそうに 約束したのに、

小学校の入学式が終わって すっかり忘れてた

rikomo*ちゃんが幼稚園の入園式の

お話もしてくれたのに。。。

あ〜

私のばか バカ ばか バカ

本当に*yuyu*ちゃん ごめんね




* * * * * * * * * * * *


今日は、大変お世話になった あの方に

好評中の「みました」はんこを

送ろうと似顔絵に挑戦



顔を知っている なっぷに一応見せてみた。

やっぱり

sachibee♪ 「これ、どう!?」 

 なっぷ  「うん。」

sachibee♪ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・

 顔を知っている 旦那様は

「いいんじゃない??喜ぶんちゃう??」

と 言ってくれたので、

ま、いっか




あぁ。。。それにしても、

この「うっかり」いい加減 卒業しないと!!!



↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

10日、映画の撮影が地元であるらしいよ!


るるる〜ん♪とクリック!クリック!ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



消楽会のお題が出ています!!

 消楽会だよ!

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS