大好きな消しゴムはんこと
ささやかな日常のあれこれをつづります
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


祝♪ 夏休み終了!!!

こんばんは〜

みなさん、お元気でしたか?

お友達のブログにはちょくちょくお邪魔したり、

ちらほら つぶやいてはいましたが。。。




長らく更新を怠ってましたが、生きてます 

こちらは、明日から新学期。

夏休みやっと終わりました〜!!!

が。

各、都道府県で夏休みの期間が違うことに

衝撃を隠せないsachibeeです



この夏、


家族のお誕生日が2回あったり、

   

7月、8月と毎月1回のマルシェ出店があったり、



島外からのお客様を迎えたり、

  

友達家族とプール行ったり、




夏祭りではしゃいだり、




娘っ子の野球(まだ小4)に明け暮れたり、



夏休みの宿題に追われたり、


にぎやかに過ごしておりました。



ありがたいことに、

マルシェ出店中に たくさんはんこのオーダーを

いただき、UPこそしておりませんが

ちょこちょこ、お嫁に出ております。

本当にありがとうございます



さて、

これから心機一転、

ブログの方もがんばっていきたいと思いますので

よろしくお願いします〜

第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりました

屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
猫科判子のにゃいとうちん
に引っ付いて、

けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
と共に、
猫科+四国3姉妹で出展します!

スタカニバナー



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

台風どうなる?!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!

最後のお別れ。

 今朝、私の父方の祖母が亡くなりました。

95歳だったかな。。。



父方では、私が1番に生まれた孫なので、

住んでいるところは遠かったけれど、

ともて可愛いがってもらってました。



足が不自由だったので、

「早よ じいさんのところ(あの世)へ行きたい!」

と 何度も何度も言って

私たちを困らせていたのが

懐かしいな。


我が家の近所の老人ホームに居た時

私のお稽古の慰問演奏会では、

1番前で聞いてくれたな。



ばぁちゃん、調子悪いって聞いて、

一昨日、娘たちを連れて、会いに行ったばかり。

はぁ。




ばぁちゃん。

待ちに待ってた天国でゆっくり休んでね。

9月のマルシェ♪

9月のマルシェ、無事に終わらせて頂きました。



遊びに来てくださった皆様、

ありがとうございました





今月のマルシェには

和三盆を使ったワークショップとして

高松はうどんの国から 海を渡って

素敵な母娘さんが来てくださってました〜♪


今日ほどデジカメを持ってこなかった事を

後悔した日はなかった。。。


しばらく前に

和風総本家で、木型を作ってらっしゃるお父様を

拝見し、香川にもこんなすごい人がいるんだ〜!

って、思ってたんです




携帯の写真、く く くらい

和三盆体験ルーム 豆花さん
                        (お母様と娘さん)

香川県高松市花園町1−9−13

木型工房市原さん(お父様のお店)
TEL 087−831−3712

木曜定休日 Pあり



で。

自分たちのブースのOPEN準備ができ次第

早速、体験を申し込みました




好きな木枠を2種選び。。。

娘っ子2号・・・・・パンダ  音符
sachibee・・・・・・梅の花  鯛 





ほんのり黄色に色づけされた和三盆を

木型に入れていきます。

ギュギュっと詰め込んだ後は、

余分な和三盆を落として

ふたをはずし、せ〜の〜で




ころん♪♪♪



できたてホヤホヤ

できたては、口へ入れると

ほろほろ〜っと崩れてとけていきます。




今度 海を渡ってうどんの国へ行く時は、

必ずお店に寄ろう。。。

木型も買っちゃおう!

と思うほど、楽しくすてきな体験でした。

お2人に出会えたこと、

心から感謝〜

ありがとうございました。








第5回スタンプカーニバル
に出展させていただくことになりました

屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
猫科判子のにゃいとうちん
に引っ付いて、

けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
と共に、
猫科+四国3姉妹で出展します!

スタカニバナー



遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!
 

マルシェ開催中、娘っ子たちは。。。

 母達がマルシェ出店中、子守りがいない時は

娘っ子たち、マルシェ会場で野放し状態になります。。。

毎月お世話になっていますと、

他の出展者さんや会場のスタッフの皆さんと

すっかり顔なじみ。


それをいいことに娘っ子2号は



みかんのネットでりんごをつくりつつ、

剥いて頂いたりんごの皮も食べてた

親の冷や汗だらだらの( ;; ̄3 ̄)が見えぬのか。。。。




そして、娘っ子1号は 野球の試合。

当然応援には行けなかったんだけど、

ママ友さんが、写メを送って下さった。


最終回、代打で初出場

素振りをする娘っ子1号



旦那様は、吐き気を催すくらいドッキドキだったそうです




内野安打で出塁。

1塁走者が娘っ子1号。

実は、昨夜もまた 晩ご飯を食べながら

熱い熱い 熱血野球指導が始まってた。

タイミング良く?

アウトカウントと  打った球を見て走るのか

戻らないとダメなのかを

旦那様よりコンコンと伝授されていた。


なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

1アウト1塁で、

バッターがフライを打ち上げたのにもかかわらず、

1号は2塁へ向かって走ってしまった

当然、ダブルプレイの試合終了。。。


娘っ子1号。

初出場で打ったのはあっぱれじゃ

が、しかし

ルールをもっと真剣におぼえろ〜〜〜〜〜〜



マルシェ開催中も
子守りが大変ね〜のポチッとを
お願いします♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!
 

2011皆さんお世話になりました♪

 今年は本当に いろいろなことにチャレンジ&感謝した

1年だったと思います。

新しい自分が発見出来たしね〜♪

新しい縁で、嬉しい出会いもたくさんあったしね〜♪


はんこの方はサボり気味でしたけど。。。


ブログの方も放置プレイが長かったけど。。。





12月は

オリーブの島民であれば、誰のデザインかすぐ分かる

有名な絵描鬼な お人のオーダーを頂いたり、

  



マルシェでaberulingさんとコラボしたり、



実物はんこを見てオーダーして下さったり

  

嬉しいこともたくさんありました。



来年は、もっとはんこ業もがんばらねばねばと

思っておりますので、

みなさま、どうぞよろしくお願いしますね〜

2011年、こんな私と関わって下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました。

来る年2012年も、どうぞ

濃厚にお付き合い下さいませ

では、

どうぞ良いお年を〜〜〜〜







遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

mt工場見学会に行ったよ♪

 うれしいお誘いを受けて

mt工場見学会に行ってきました




楽しい思い出がいっぱいあるので、

スタカニ同様 箇条書きで




 mtののぼりやテントは遠くからでもよく分かる。


 mtバスは、本当に幅広のマステを貼っている。

mt仕様になるまでにどのくらい時間がかかったんだろう〜!

   
座席の後ろにある ドリンクホルダー      天井もかわいい〜♪



 社員さんの制服がめちゃくちゃ可愛い


若い社員さんたちは男性も女性も とてもさわやか効果を生み出していた。

が。
年配社員も、かなりがんばって着こなしていた


 原料のゴムは、とっても大きかった。

すんごいかたまりで、手触りごわごわ!

 工場内は撮影禁止で、写真は撮れなかったけど、

工場内、至る所にマステで可愛くしてあって、とても参考になった。

ゴミ箱はもちろん、冷蔵庫・計算機・ハンドマイク・社員さんのロッカーetc・・・


 私たちの手に来るまで、本当にたくさんの人の手で作られていることが分かった。

 機械化できない部分が多いらしく、職人技に感動した。

柄の都合で、微妙な裁断はすべて職人さんの手仕事。

包装もほぼ人の手。

流れるような技でステキ




 マステが小分けされる前、とても大きい巻物で保管されるのだけど、
ネーミングは【ジャンボ巻き】・・・
そのまんまのお名前でした

 見た瞬間、可愛い〜〜〜〜私のもやりた〜いと思うが、
自分ではとうてい完成させられないだろう。。。




たくさんの展示物に熱心に見入ってしまう。

カモ井産業の前掛け欲しかったな〜


 ずらりと並ぶ、mtのラインナップ


 ご自由に貼ってください〜とのことで

   
                       鳥さんを貼ってきました〜。


 お買い物コーナーでは。。。

 
可愛いマステのお買い物バッグを持って、そりゃもう〜気合いが入った



 帰りのバスの時間を気にしつつ、自由にマステを貼って
オリジナルの箱を作り。
 
あれ?
写真撮ってない


 帰りのバスを待つ食堂では、ガチャポン!



 ダンボールにいっぱい入ってるマステの

端っこをお一人様1個ずつゲット〜



☆ 帰りのバスは1番前の席を確保!!

送迎バスの運転手さんまで、同じさわやか制服を着てた


社員さん、みなさんとてもやさしく接してくださって、とても

楽しい見学会でした



mt のカモ井加工紙工場の皆さん、ありがとうございました

誘ってくれたyayoiちゃん、chikaちゃん

どうもありがとう〜






mt工場見学 こぼれ話はまた今度〜。

実は、アラフォーにしてある初体験をしました

ちょっと都会っ子な悩みを体験(笑)








sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

明日は運動会!


いつも楽しい企画の消楽会!!
 消楽会だよ!


旅に出てました(笑)

     やべっ!

前回の更新から1ヶ月以上経ってます




8月スタート共に、お江戸からお越しの

おパンツといえば!!な、VIPな親子と共に

オリーブの島を散策し、その後

これまた伊予のVIPな
パグ姐さんのところへ旅に出かけてました〜



旅の様子はつぶやきで報告済み??










さぁて、みなさま!良い子の消しゴムはんかーさんなら、

絵付けした皿を見て、どなたか分かるはず〜

はず〜

ハズ〜


催眠術風に


はんこネタも。。。





sachibeeは参加しています。


Bnnonukesall


ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!



↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             


ただ今ダイエット中!



いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会だよ!

新発見!?島のおいしいパン屋さん♪ 

     気持ちいい秋晴れのもと、

月1島マルシェにお越し下さった皆様

ありがとうございました。




楽しんで頂けましたでしょうか

来月は11月17日に登場いたしますので

ぜひいらしてくださいね




私も月1マルシェのお決まりイベント!?

楽しみましたよ〜



何たって、食欲の秋ですから






さてさて、オリーブの島のみなさんは、

ご存じだったでしょうか。。。



今でこそ、観光客さんたちが

ひっきりなしに訪れている

大人気cafe

「こまめ食堂」




瀬戸内芸術祭の折り、

映画「八日目の蝉」で登場する「虫送り」

美しい千枚田や農村歌舞伎で有名な

中山地区に登場しましたよね。



その「こまめ食堂」さんから少〜し

坂道を上がったところに可愛らしい

おいしいパン屋さんが

あったのです!!! 



その名は

「中山パン工房」

中山の千枚田にかえるさんとおたまじゃくし

かわいい看板が目印です

ます、道沿い 右路肩に



こんな看板が見えます。

これが見えたら右折してくださいね。

すると、すぐ目の前に



駐車場があります

ここからお店のあるお家は見えてます

屋根の上のソーラーパネルが目印


駐車場からてくてくと100mくらい歩くと



こんな看板が見えます

ちょろりと坂を上がり、民家のお庭に入っていくと


ありました




こんにちは〜

と、ドアを開けると



おいしい匂いに包まれて、

笑顔で出迎えて下さいます


あいにく、パンは完売でしたが、

おいしいスコーンをお買いあげしてきました!!!



メイプル・チョコバナナ・栗きなこ

お値段160円

すんごくおいしくて

家族争奪戦になったのはご想像通りで。。。(爆)


中山パン工房さん情報はこちらから〜 →  

オーナーさん お一人でパンを作っているので、

前日の15時までの電話予約で

販売しているそうです


もちろん、予約してパンをゲットしたいと思います


もしかしたら、私が彫らせて頂いた消しゴムはんこの

包み紙にも会えるかもしれませんよ


写真を残しておくのを忘れた人。。。






sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


 


 

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             


 

ただ今ダイエット中。。。なんだけどな。


 


いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会だよ!

日本のマチュピチュへ行ってきたよ!

    母の旅を私の行事でキャンセルさせてしまったのですが、

その後、何度もシンクロするので、

えいやっ!!!と思い切って

旅立ってきました

もちろん、母を連れて。。。



行き先は、兵庫県は朝来市にある

竹田城跡

朝霧の雲海に浮かぶ城跡が、まるで世界遺産のマチュピチュのように

見えることから、 日本のマチュピチュと

呼ばれているようです



9月から11月にかけての秋から冬への冷え込みで

竹田城跡のすぐ下を流れる川の川霧が発生し、

雲海になるって、ガイドさんが言ってました


島発最終便にのって、本土へ上陸し、

早朝に出発して

見たかったのはこんな景色。。。
(ネット検索より画像を拝借)








でもでも、オレンジ色に輝く朝陽を横目に見つつ

たどり着いた立雲峡(竹田城跡を見るカメラスポット)

で私たちが見た景色は。。。







晴れ女パワー炸裂で、暖かく 雲1つナッシング

とほほ。。。

早朝6時から、この場所にいるすんごいプロ使用の

カメラを持ったおじさまも、

「今日は雲海は見られん

とおっしゃってました。




気を取り直して、


竹田城跡へ向かいます

車で中腹駐車場へ!



ここから、舗装された道を約15分かけて登ります。


なだらかな坂道ですが、年配の旅行者が多かったです!

山は秋の紅葉まっさかり、落ち葉もいっぱいで気持ちよかった〜





大手門からのぼり、天守閣まで、後もう少し!




もう〜何とも言えぬ さわやかさ


しばし、現実を忘れ ぼや〜っと立ちつくしておりました

三の丸、二の丸 それぞれにベンチが設置してあり、

ゆっくり景色を堪能出来るようになっています。

子どもの頃から、天使の階段って言ってた、

雲のすき間からの光がきれいだったなぁ〜。


心の洗濯をしたように気持ちよかったです


オリーブの島から、約1時間半ちょい(船の時間省く)

で行けるのも魅力的です



お近くの方、雪が降る前に

ドライブがてらどうですか〜



sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


 


 

↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             


 

登山だけど、筋肉痛にはならなかったよ。


 


いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会だよ!

           


旅のオマケ編〜♪

   17日は雨の中のマルシェ

来てくださったみなさま、ありがとうございました!

消しゴムはんこを楽しみにしてきてくれた可愛い彼女

12月は頑張りますから



素敵なアクセサリーを作られる彼女

もうお手元に届いてるかしら。。。



********************************


さてさて、

竹田城跡で心の洗濯した後は、

そのまま北東に車を進め、

着いた先は



京都府は 天の橋立

傘松公園にて、大はしゃぎ!!!


お決まりポーズで楽しみます






かわいい「かさぼう」くんもお出迎え


景色を堪能した後は、



丹波牛の焼き肉定食!!!

1600円でございました

娘っ子1号が食べたんですけど。。。。

ま、ま、ま、楽しい家族旅行だからね。。。。

いつもじゃないしね。。。。



帰りはゆっくりリフトで景色を見ながら降りていきます。



気持ちよかったなぁ〜

駅について、そこからが長かった。。。

お土産モノ 散策タイム〜!



あ、傘松公園のすぐ横にある

元伊勢の籠神社にも参拝しましたよ





楽しい素敵な旅をありがとうございました


帰り道、密かに船の時間に送れそうになって

猛ダッシュで帰りましたとさ〜









sachibeeは参加しています。

Bnnonukesall


 

ポチッと押すとばびゅーんと飛んでいくよ♪

遊びに来たよ〜って、るるる〜ん♪と
クリック!クリック!
よろしくお願いしま〜す♪

プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!
みなさんの1ポチに
支えられていますo(≧∇≦)o
ありがとう〜!!!


↓今日のつぶやきは〜(^-^) 
  マウスを画像に合わせてみてね〜♪
 ついでにクリックしちゃう?
 
             

抹茶ソフトおいしかった〜。


 


いつも楽しい企画の消楽会!!
消楽会だよ!

*PROFILE
     さちびーでもOKよ♪
profilephoto
sachibee♪と申します。
楽天ブログよりお引っ越し
してきました〜。
消しゴムはんこ彫ったり、
チクチクしたりするのが
大好きです♪
**sachibee♪にメールを送る**

るるる〜ん♪とクリック!クリック!
ありがとうございま〜す♪
プロ級はんかーさんがいっぱいだよ!



*SELECTED ENTRIES
*RECENT COMMENT
                        
*CATEGORIES

*ARCHIVES
お友だちのair yuyaさんのお店だよ♪
おいしい物がいっぱいあるよ♪
消しゴムはんかーさん分布図♪
全国のはんかーさんがわかるよ♪.gif
*OTHERS